人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きの拾い物

カッコウの給餌を見ようと夜明けとともに現場に到着し、最初に獲ったのがこのカワセミです。朝日が当たったカワセミ幼鳥が不思議な雰囲気をかもし出していましたのでアップしてみました。(撮影時刻5時27分)
早起きの拾い物_e0268015_163579.jpg

早起きの拾い物_e0268015_1632828.jpg

早起きの拾い物_e0268015_1635774.jpg

1枚だけ写っていたダイブ
早起きの拾い物_e0268015_1641816.jpg

Commented by shin9n at 2013-09-05 20:23 x
ogataさん
こんばんわ
カワセミとは実に珍しい・・・猛禽狙いと思ってましたが。
この頃は撮り鉄ちゃんになっています。が・・・そろそろ野鳥にもと思い始めています。いよいよ秋からしゅんですから・・・
京都植物園内の紅葉とヨシガモを撮影したのが昨年・・・
また、京都の紅葉見たいです。それと湖北のオオヒシクイ
そうそう、カメラはニコンから完全に撤退しました。オリンパス一辺倒になりました。今度から90-250mmF2.8のフォーサーズをE-5や
OM-Dにつけると望遠側で500mmF2.8 いわゆるゴーニッパになるんですが、実際は1.4のテレコンをかまし700mmF4で撮影するというスタイルにしました。何しろフォーサーズは軽いので助かります。年取ると機動力重視かなと思い始めるようになったんです。鳥の比率を少し高め、鳥50 花20 昆虫20 景色10のスタイルが理想です。
例のタマシギのヒナが誕生するといいのですが・・・
Commented by 管理人 at 2013-09-06 08:57 x
Shinさん
おはようございます。
私は、野鳥ならほぼ何でも撮りますよ。これからはツツドリ、渡りのサシバ、ハチクマ、ノビタキ、10月になればノゴマ、ミサゴ、撮れるものは何でも撮りますよ。時々、特定の鳥にはまってしまいますが---
shinさんもオリンパスにされたこと承知していますよ。鳥撮りのウェイトも増えてくるとのこと、期待していますヨ。Shinさんページはほぼ毎日チェックしていますよ。
今後ともよろしくお願いします。
by 1951okumusashi | 2013-09-04 22:05 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi