人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイタカ着陸?

今日は、鳥屋さんには恨めしい雨、でも涼しくて過ごしやすいです。暇つぶしにパソコン内の掃除をしてあげたら、気持ちよく動いてくれるようになりました。そんなことをしながら思いついて、こんな「手抜き電子紙芝居」を作ってみました。どうぞ、御笑覧ください。
セイタカ着陸?_e0268015_11393559.jpg

この後の結末は、Moreをクリック




「危ない、どいて」と叫ぶ、幼鳥
セイタカ着陸?_e0268015_11405749.jpg

後は、それぞれ好きなせりふを考えてくださいな。
セイタカ着陸?_e0268015_11411476.jpg

セイタカ着陸?_e0268015_11414341.jpg

セイタカ着陸?_e0268015_1142190.jpg

セイタカ着陸?_e0268015_11422531.jpg

どちらも怪我無く?良かった。これで、暇な時間が少しは潰せたでしょう!

セイタカシギの幼鳥と成鳥の見分け方:
①足の色に着目、色が赤く濃いのが成鳥 
②羽の黒さ、濃いのが成鳥 
③ほかにあったら教えてください
by 1951okumusashi | 2013-08-25 11:38 | 野鳥 | Comments(0)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi