人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササゴイ<幼鳥>

撮りたかったササゴイ幼鳥の大撮りができました。これは、昨日アップしたカワセミ嬢のおかげです。カワセミが小魚をゲットして止まり木に止まったら子ササゴイが魚を奪おうと近づいてきたからです。改めて、カワセミに感謝です。
ササゴイ<幼鳥>_e0268015_16241044.jpg




どうもトンボを狙っているようです。
ササゴイ<幼鳥>_e0268015_16251013.jpg

よほどお腹が空いていたんでしょう。トンボを獲って食べました。
ササゴイ<幼鳥>_e0268015_16262645.jpg

この子と約2時間付き合いましたが、大好きな魚は1匹も獲れませんでした。この後「がんばれよ」と声をかけましたが、あの様子だと魚を獲るのは厳しそうでした。
ササゴイ<幼鳥>_e0268015_16253181.jpg

Commented by かえで☆ at 2013-08-17 07:04 x
脚の黄色の 餌取り下手な幼鳥ですか~!
まだまだ訓練中なんですね。 頑張れぇー!!

あの高さにいるトンボを捕まえたのね
首が長く伸びるんですね。

ウグイスの子育て 微笑ましく拝見しました。
まともに見たことのないウグイスです。
こんなにまん丸お目目ですか~超可愛いですね♪
ウグイスの雛の餌やりも 初見です~(^◇^)b

夏休みを楽しんで下さい。
Commented by なおこん at 2013-08-18 19:25 x
ササゴイも頑張らないと餌が食べられない。。。練習ですね

鶯。。。姿を見つけるのも難しいのに子育てシーンまで
やはり鳥さんの子育ては。。一生懸命です
偉いですね
伊香保のあの池に行きました。。。なんとクロツグミの雌雄の水浴び撮れましたが。。遠いですね
Commented by 管理人 at 2013-08-20 08:34 x
かえで☆さん
朝から暑いですね~空は澄み渡り、高くなって、空は秋の気配を感じますが、その分日差しが強く感じられます。通勤で汗びっしょりです。ウグイスはのこんな風景が撮れるとは、ラッキーでした。
Commented by 管理人 at 2013-08-20 08:36 x
なおこんさん
ほう~噂の池に行かれたのですか。噂では、暗くて大変なようですが?饅頭を買って帰られたのでしょうか?
クロツグミのアップを楽しみにしています。
by 1951okumusashi | 2013-08-14 20:19 | 野鳥 | Comments(4)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi