2013年 08月 03日

クロツグミ<水浴>

e0268015_19445540.jpg

鳥友のみなさまの暖かい友情で念願のクロツグミを撮ることができました。お会いしたみなさまありがとうございました。




e0268015_19491593.jpg

♂若?はj警戒心が強く、カラスの行水
e0268015_19503770.jpg

幼鳥
e0268015_19513492.jpg

この子は水浴びがうまかった。きっと2020年の東京オリンピックに出場するかも???
e0268015_1952465.jpg

続いては、セイタカシギを極めたいと思っております。情報がありましたら、みなさまよろしくお願いします。

by 1951okumusashi | 2013-08-03 19:57 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by かえで☆ at 2013-08-03 22:42 x
クロツグミは未見です~~!
素敵な水場ですネ~。
苔むす背景がd(。^(ェ)^。) good!!
涼しさが届ききましたよ。有難う~★
Commented by とらりん at 2013-08-05 08:22 x
おお、ナイスクロツグミ~行きたいですね。
こちらはコシアカツバメ行ってきました~
Commented by 667711 at 2013-08-05 09:43 x
I沼、セイタカ来てますよ。おまけでカルガモの親子も気持ちよさそうに泳いでます。休耕田は時期尚早で、ぐるっとまわっても、コチドリとクサシギしか見られませんでした。
Commented by 管理人 at 2013-08-06 21:16 x
かえでさん、いつもありがとうございます。
孫たちのお守りで先ほど帰宅しました。今回も鳥見は無しでしたよ。クロツグミは、今年の夏鳥の中でも優先課題でしたので、嬉しい1枚となりました。
Commented by 管理人 at 2013-08-06 21:18 x
とらりんさん
やっと、残せる1枚が撮れました。それも地元で。やはり奥武蔵も捨てたもんじゃありません。長野の奥まで出かけたGWはなんだったんでしょう?
Commented by 管理人 at 2013-08-06 21:23 x
667711さん、お久しぶりです。
早速の「背の高いシギ」情報ありがとうございます。3日の朝に様子見に行きましたが、背中の暑さに負けて8時半に撤収、その後昨年の田んぼを見た回りましたが、足の長いのは見当たりませんでした。沼には、11羽確認しました。
カルガモの親子、良いですね!私も別な場所で撮りましたが、こんな湖面の写真は、見たことがありません。週末、またで掛けてみたいと思います。


<< ササゴイⅡ      ハスゴイ >>