人気ブログランキング | 話題のタグを見る

避暑

キクイタダキの水浴びを見学してきました。キクイタダキが水に入るまでが勝負!遅~かった~
いずれも濡れ鼠イタダキしか撮れなかった。リベンジあるのみ。
避暑_e0268015_2155568.jpg

こちらは幼鳥
避暑_e0268015_21561912.jpg




幼鳥
避暑_e0268015_21573550.jpg

成長(♂?)
避暑_e0268015_21583974.jpg

避暑_e0268015_21585753.jpg

現地でお会いした先輩方のみなさま、ありがとうございました。お陰さまで地元奥武蔵でキクイタダキの水浴びも撮ることができました。
次回は、水浴びする前のキクちゃんを撮りたいものです。
Commented by かえで☆ at 2013-07-21 00:18 x
地元のキクイタダキの水浴ですか~!
渓流の澄み切った水で 涼しそうです。
今年も猛暑続きですから~ネ
拝見出来てこちらも涼しさを感じます~♪
濡れ鼠イタダキ…d(。^(ェ)^。) good!!
Commented by とらりん at 2013-07-23 08:53 x
水浴びでも撮れてよかったですよ~
こちらは遠征惨敗、アカショウビン影も形もなし。とほほ~
Commented by 管理人 at 2013-07-23 18:55 x
エッ、もしかして神の杜ですか!おつかれさまでした。私は、福島で2日違いでOUTでした。
Commented by 1951okumusashi at 2013-07-23 19:01
かえでさん、こんばんは
お山は涼しいですよ。鳥が出るともっと涼しくなります。明日から数日は梅雨寒?涼しいようですよ。その後は---?
Commented by なおこん at 2013-07-26 20:32 x
キクイダタキの水浴び。。。可愛いですね
以前は公園の水場でも見られたんだそうですが。。水脈が変わってしまったのか 干上がってしまいました
この猛暑。。。涼しいところに行きたいものです
Commented by 1951okumusashi at 2013-07-28 14:43
なおこんさん
レス遅れました。昨日ヨシゴイの様子を見てきました。今年はハスが少なくて写真写りは良くないせいか、カメラマンも少なめでした。
by 1951okumusashi | 2013-07-19 22:02 | 野鳥 | Comments(6)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi