人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウ巣立ち後

初めて巣立ち後の雛と給餌を見ることが出来ました。
サンコウチョウ巣立ち後_e0268015_20172577.jpg

サンコウチョウ巣立ち後_e0268015_20174090.jpg

サンコウチョウ巣立ち後_e0268015_20182966.jpg

お陰さまでテンションが高い一日を送ることができました。現場では雛なの飛翔をものにされたベテランさんがいらっしゃいましたが、私は無理!でした。



オスの給仕シーンがうまく撮れませんでしたが、メス(母)の給餌シーンはたくさん撮ることができました。<母の恩は、海よりも深く、山より高かった、かな?>
サンコウチョウ巣立ち後_e0268015_2023228.jpg

サンコウチョウ巣立ち後_e0268015_20235812.jpg

サンコウチョウ巣立ち後_e0268015_20242221.jpg

サンコウチョウ巣立ち後_e0268015_20245191.jpg

おっと、親父も頑張っていたぞ!
サンコウチョウ巣立ち後_e0268015_20261750.jpg

サンコウチョウ巣立ち後_e0268015_20292280.jpg

サンコウチョウ巣立ち後_e0268015_20263532.jpg

お付き合いありがとうございました。次からは、時間が遡っていきます。
Commented by ryu at 2013-06-29 20:56 x
約,1週間で巣立ち・・・早いですね。
上記の場面に立ち会いたかったですが、残念です。
来年は、巣立ちまで撮れれば嬉しいものですが・・・
Commented by 管理人 at 2013-06-30 18:33 x
巣立ちした翌日が土曜日、だめもとで出かけましたが、思わぬ拾い物、ラッキーサタデーになりました。
Commented by なおこん at 2013-06-30 19:10 x
凄くきれいな画像ですね
本当に抱卵にしても給仕にしてもこの長い尻尾邪魔でしょうにねぇ
サンコウチョウの巣立ちはあっという間なので初めて見たときは拍子抜けでしたが パパママがしっかりフォローして愛情いっぱいですね
黄色い嘴の雛ちゃん  これから大変だぁ
Commented by 管理人 at 2013-06-30 19:38 x
なおこんさん、どうもです。
きれいに撮れたのは、鳥が近くに来てくれたのと、機材のせいです。私の力は、機材を担いで現場に行っただけです。後は、親切な先輩方が待ち方(鳥の出る方向)を教えてもらったお陰です。
by 1951okumusashi | 2013-06-29 20:30 | 野鳥 | Comments(4)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi