2013年 06月 15日

その後フクロウ

*村会長のリクエストに応えるべく、朝4時半起きで何箇所かホトトギスを探し回ってきた。地元で鳴声がしたので約2時間待ったが、シャッターチャンスは訪れ音連れ無かった。今回は、その合間に撮った「フクロウ」です。この子は5月11日にアップしたフクロの弟妹、3番目に巣立った幼鳥です。思いのほかいい場所に居てくれましたが、親鳥は見つけることが出来ませんでした。

e0268015_2026986.jpg




e0268015_20265776.jpg

e0268015_20271782.jpg

とにかく目をつぶった時の写真が一番良く撮れていました。
e0268015_20273371.jpg

e0268015_20274941.jpg

瞬膜です。
e0268015_2028357.jpg

e0268015_20281957.jpg

この後は、「うるさい」です。何がって、とにかく五月蝿いです。
e0268015_20284719.jpg

e0268015_2029496.jpg


by 1951okumusashi | 2013-06-15 20:34 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by なおこん at 2013-06-16 14:41 x
梟の雛ちゃん  ピンクのアイラインがお洒落ですね
二度ほど挑戦いたしましたが ずっと遠かったです
ogataさんだからすごいサービスしてくれたんですね
羨ましい
Commented by ogata at 2013-06-16 19:47 x
なおこんさん
いつもありがとうございます。
鳥撮りは、いつも運です。あくまでも、この日の本命はホトトギスです。いつも見ている皆さんのブログに、最近よく見えるところに出ていると出ていましたのでもしかしたらといってみたら写せたということです。フクロウの幼鳥もエンゼルポーズをしてくれるんですが、今回はありませんでした。なおこんさん、挑戦して下さい。
Commented by とらりん at 2013-06-17 08:27 x
親はやはり見つからないですか~
この時期私はオオルリを捜しながらサンコウチョウの営巣を見守ってます。もうすぐ猛禽の巣立ち…
Commented by 1951okumusashi at 2013-06-18 12:20
とらりんさん、こんにちは
こちらもサンちゃんの営巣を見守っておます。それ以外は、情報がありません。猛禽は巣立ってからがいいですよね。


<< ノビタキ      リクエストに応えて >>