人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コマドリ

旬を過ぎましたが、HDDの奥に眠っていた駒鳥です。
コマドリ_e0268015_1956890.jpg

コマドリ_e0268015_1957161.jpg

コマドリ_e0268015_19573651.jpg

コマドリ_e0268015_19575263.jpg

お嬢様との出会いは、若様の腰が引けているようで、この後の顛末はどうなったでしょうか?
うまく赤い糸が紡げれば、そろそろ雛が孵る頃ですが---いつか、幼鳥も見てみたいものです。
コマドリ_e0268015_19583964.jpg




じゃじゃ馬は、可愛いもの、キットのこのカップルもうまくいっているでしょう???
でも、このお嬢様は迫力あったなあ?
コマドリ_e0268015_19594155.jpg

コマドリ_e0268015_19595348.jpg

コマドリ_e0268015_2002179.jpg

Commented by なおこん at 2013-06-03 20:57 x
いいな~~
今年はコマドリの雄がなかなか出てくれなくて。。。
今日会った方は 峠に行ったそうですが水場には全く鳥が出ず 上の方もコマちゃんは現れなかったそうです
もう抜けたのではと。。。

こんなに綺麗に尻尾を開いてくれて。。ogataさんにサービス良すぎですよ~~
羨ましい
Commented by 管理人 at 2013-06-04 08:32 x
なおこんさん、おはようございます。
コマドリは今頃営巣、抱卵中だと思います。この時期になるとなかなか藪から出てきません。で、エサをやる人もいなくなるので、撮影が難しくなりますね。
神社のアオバズク拝見しました。私も近いうちに訪れたいと思っています。御会いした時は、よろしく。
Commented by とらりん at 2013-06-04 10:42 x
ディスプレイちゃんとやってますね~
そろそろ猛禽も気になるころです~
Commented by 管理人 at 2013-06-05 08:42 x
とらりんさん、おはようございます。
ここのところ所用が続き、鳥撮りもままなりません。サンちゃん、猛禽の孵化、さらには週末の天候が気になりますね。時間が作れるようになったら、梅雨なんてことになったら最悪ですね。でも、悪い予想は当たるんですよね!アメフラシも見たいのですが、便りが届きませんね。
by 1951okumusashi | 2013-06-02 20:08 | 野鳥 | Comments(4)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi