2013年 05月 19日

ムササビ?

大型連休中に夏鳥を探しているとき、偶然であったAさんに面白い物が居るよと教えてもらいました。
 覗いてみるとどうもムササビのようです。ムササビといえばこの辺りでは高尾山が有名ですが、我奥武蔵の山で出会った。自然豊かな奥武蔵に乾杯?!です。
e0268015_19434331.jpg

近づく親父(私)に向かって威嚇!
e0268015_1944082.jpg

横から見ると飛膜が見えます。
e0268015_19441971.jpg

定位置の警戒モードに
e0268015_1944379.jpg

ここが営巣場所かどうか分かりません。その後どうしたのでしょう?元気にしていてくれると嬉しいな!

by 1951okumusashi | 2013-05-19 19:55 | 風物詩 | Comments(4)
Commented by とらりん at 2013-05-20 16:41 x
こんにちは~おそレスごめんなさい~
ムササビはとらりんにとって悪夢です…
忘れもしない。関東唯一のブッポウソウの現場にて
巣穴と見られていた場所から顔を出した
>ギャラリーは少数でしたが皆肩を落としかえりました~
Commented by 管理人 at 2013-05-21 21:15 x
とらりんさん
ムササビは鬼門でしたか。私は初見、初撮りで感激でしたがーーーその昔、あそこの神社には2~3年通いました。思うようなブッポウソウは撮れませんでした。フクロウ撮られて良かったですね。
Commented by なおこん at 2013-05-23 08:50 x
とらりんさんにとっては鬼門だったんですね・・・
そのお気持ち解りますが 日中にはなかなか顔を出してくれないムササビなのに。。。
ogataさん  好かれ茶ったのでは??
旅行先の神社で夜飛んでいると教えてもらったのですが。。夜の神社って異様で 怖くなって戻ったことありました
しかし。。面白い顔していますね~~

梟。。昨日再度行ってみましたが  一羽、、、それもすぐに飛んでしまい皆さんお帰りになりました
私も顔に葉っぱが被った画像12枚しか撮れませんでした
最初皆さん。親だと言っていたくらい 白い羽が無くなってきました
これから探すのが大変のようです
Commented by 管理人 at 2013-05-24 08:32 x
なおこんさん、フクロウYもAも、ちょっと残念でしたね。上手くいい場所にいてくれると、かわいい写真が撮れるのですが---次シーズンに期待しましょう。そば事件面白く拝見しましたよ!


<< カケス      コルリ >>