人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州鳥撮り遠征<2日目>

二日目の朝は、かすかな期待を抱いて、神の森へ
やはり、夏鳥の気配は無い。
早起きして鏡池へ(5時着)朝日に輝く戸隠連山を撮りたかったが---
信州鳥撮り遠征<2日目>_e0268015_11534287.jpg

ミズバショウと?鳥のコラボを期待したが---
信州鳥撮り遠征<2日目>_e0268015_1154021.jpg

リュウキンカ
信州鳥撮り遠征<2日目>_e0268015_11542292.jpg

慰めてくれたのは、いつものゴジュウカラ
信州鳥撮り遠征<2日目>_e0268015_11544870.jpg

鳥探しは早々に諦めて、次の目的地安曇野の森へ



やっと、夏鳥たちに出会う
オオルリ
信州鳥撮り遠征<2日目>_e0268015_12163543.jpg

センダイムシクイ
信州鳥撮り遠征<2日目>_e0268015_12165850.jpg

コマドリ(♀)ここでコマドリに出会うとは嬉しい誤算。
お山へ登る途中滞在のようである。数日前までは、雄雌いたとか。
信州鳥撮り遠征<2日目>_e0268015_12172093.jpg

コサメビタキ
信州鳥撮り遠征<2日目>_e0268015_12173577.jpg

何故か、キビタキは見なかった。
河原にはカワガラスがたくさんいるとのことであったが、時間の関係でパスし、次の目的地へ
Commented by なおこん at 2013-05-05 21:15 x
神の森に鳥さんが居なかったなんて。。。残念でしたね
でも次のポイントでオオルリやほかの鳥さん  コマドリまで撮れて本当によかったです~~
これから夏鳥の季節ですがまだ河原には沢山ツグミが居ますよ
Commented by 1951okumusashi at 2013-05-06 16:44
なおこんさん、いつもありがとうございます。寒さのぶり返しで夏鳥たちが躊躇したようですね。神の森は、やはり赤い鳥狙いでしょうかね。3日目は本命の黒ちゃんに出会えました。
by 1951okumusashi | 2013-05-05 20:50 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi