人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州鳥撮り遠征<1日目>

大型連休前半に信州に夏鳥を求めて遠征して来ました。その成果を3回に分けてアップしますので、どうぞ思う存分御笑覧ください。
今回の鳥撮りの幕開けはこの子から始まりまた。この1枚が今回の遠征の厳しさを予感させた。
信州鳥撮り遠征<1日目>_e0268015_18173717.jpg

やっと、証拠写真が撮れた。
信州鳥撮り遠征<1日目>_e0268015_1818016.jpg

ミソサザイ<別名:これこそ信州ミソ>
信州鳥撮り遠征<1日目>_e0268015_18191446.jpg

ルリビタキ
信州鳥撮り遠征<1日目>_e0268015_18194579.jpg

カヤクグリ<高カロリー食品の食べすぎか、メタボ過ぎる>
信州鳥撮り遠征<1日目>_e0268015_1820854.jpg

この後、御存知戸隠植物園へ回ったが、寒さと強風で夏鳥は、目撃はおろか鳴声も聞かれない。前夜も雪が降ったとのこと。しょうがないので雪道を奥の院まで登り、明日の鳥運を祈願した。
Commented by なおこん at 2013-05-04 20:29 x
一枚目 もしかしたらと思ったら。。コマちゃんでしたね
ミソッチも可愛いし。。。でもまだ会ったことのないカヤクグリですが。。。私のよう~~
転がっているようです
そういえば昨年のコルリもボールのようなお腹していましたっけ

野鳥のメッカが残念でしたね。。。続きが気になります
Commented by かえで☆ at 2013-05-04 22:38 x
おぉー夏鳥さん 今日は~♪
今年は春が早いと思ったら…真冬に戻ったり
ここに来て不安定な陽気ですね~♪
しかし、流石は信州色々お顔が見えます~嬉しいわ★
カヤクグリは未見です~きっと気付かないですね。
さて、次回も期待します。(((o(^ー^)o)))ワクワク
Commented by 1951okumusashi at 2013-05-05 08:23
なおこんさん、おはようございます。
カヤクグリは、もったりしてエサを独り占めしていましたよ。カヤクグリは藪を移動する鳥ですが、しかし、鳥ですから飛べるのか心配です。
Commented by 1951okumusashi at 2013-05-05 08:27
かえでさん、おはようございます。
この場所も前日は雪が舞ったようで寒かったです。特に戸隠神社奥の院はまだ雪のなかでしたよ。もう少しお付き合いくださいね。
by 1951okumusashi | 2013-05-04 18:27 | 野鳥 | Comments(4)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi