人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠征無事帰還

3日間で600km強走ってぶじ帰ってきました。
目撃した野鳥は、
1日目:コマドリ、ルリビタキ、カヤクグリ、ミソサザイ、コガラ、カケス
2日目:ニュウナイススズメ、ゴジュウカラ、ミソサザイ、オオアカゲラ、アカゲラ、オオルリ、センダイムシクイ、コサメビタキ、コマドリ(♀)、ウソ(♀)
3日目:オオルリ、キビタキ、コサメビタキ、カケス、クロツグミ、ヤマガラ、エナガ、コガラ
などなどでした。思いのほか成果は少なかったです。本当はもう少しきたしたのですがーーー
今日は、そのうちのお気に入りの1枚をアップします。
遠征無事帰還_e0268015_2048505.jpg

さすがに、疲れました。明日は遅刻しないように、そろそろ寝ます。
Commented by かえで☆ at 2013-04-29 23:34 x
わぉー新しい足で600kmの遠征でしたか~!
素晴らしい野鳥の成果は次からのお楽しみですね。
はい~良い子にしてUPをお待ちしていますよ~♪。
Commented by ogata at 2013-04-30 08:30 x
かえでさんのデジブラも益々冴えてきましたね。特に、先日のツバメシジミは素晴らしいですね。私の方はいろいろ回ってきましたが、夏鳥のでは今一でした。でも、初めての場所でまた行ってみたい公園が見つかりました。地元では、オオルリの里として有名のようです。
Commented by なおこん at 2013-04-30 16:06 x
無事おかえりになってよかったです
新車だとスピードが出せないので安全運転で良かったのでは・・・
しかし見事なまでの美しいオオルリですね~~
目が覚めるようなブルーで見とれてしまいました
こちら。。出会った鳥さんは自宅のベランダから見た雀でした
Commented by ogata at 2013-05-01 21:10 x
なおこんさん、こんばんは
オオルリは、2箇所でたくさん出会いました。さすが信州です。その内に信州のオオルリをアップしますので、御笑覧ください。
by 1951okumusashi | 2013-04-29 20:49 | 野鳥 | Comments(4)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi