人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キレンジャク<続編>

大撮り病の結末は、ブレブレ写真!いつも反省しています。
キレンジャク<続編>_e0268015_11554584.jpg


キレンジャク<続編>_e0268015_11561028.jpg


キレンジャク<続編>_e0268015_115629100.jpg


キレンジャク<続編>_e0268015_1156471.jpg


キレンジャク<続編>_e0268015_1157014.jpg

テレコン入れての撮影では、シャッタースピードが上がりません。お陰でブレぶれ写真ですが、ほかに載せるものがありませんので、御容赦ください。しかし、以上の写真は羽が全部下向きです、1枚ぐらい上向きがあってもいいような気がしますが、やはり腕のせいでしょう。
Commented by ryu at 2013-04-14 18:39 x
いつもながら、キレンジャクの素晴らしさ。
前回はバックの緑ボケが尚一層、映え立てて、ごくん・・・
今回は、羽のブレが逆に躍動感を見せてくれて、また、ごくん!
Commented by ogata at 2013-04-14 19:44 x
ryuさんどうも
テレコン入れて撮っていると、飛び出し飛びつき撮れません。今度、撮り方教えてください。そろそろ夏鳥の季節です。またどこか、思いもかけないところでお会いするでしょうね。
ryuさんおのチョウゲンボウシリーズも期待していますよ。
Commented by なおこん at 2013-04-15 11:20 x
黄レンジャクの飛び物  いいですね
私の時は翼はなかなか広げてくれないで止まりものばかりでした
テレコン装着だと 確かに難しいです
今度教えてください~~  なかなか羽を広げたところが撮れずリベンジが多いような気がします(涙)
Commented by ogata at 2013-04-15 21:44 x
なこんさん
いつもコメントありがとうございます。
飛び出し写真、簡単です。飛びそうだと思ったらシャッターを押すことです。すると、たまに写っています。そのためには、メモリーカードは大容量で書き込み速度が速いものをを入れておく必要があります。ただし、飛び物は別です、レンジャクの飛び物なんか、撮れません。私は、端から諦めていますヨ。
Commented by とらりん at 2013-04-16 06:35 x
いいですね~まだ見たことない~
こちらもやっと念願叶いました。掲示板に入れます。
Commented by ogata at 2013-04-17 12:43 x
とらりんさん
朝鮮チョウゲンボウですか、みなさんの写真を見ていると、アルビノと違って、白いですがちゃんとチュゲンボウの羽色できれいですね。ちょっと混雑が気になってまだ足が向いていません。
Commented by かえで☆ at 2013-04-18 00:36 x
キレンジャクの飛出し…美しいですね~♪
今季はとうとう終わってしまいました。
新緑が茂って来ました。季節は半月も早いですね。
Commented by ogata at 2013-04-19 08:33 x
かえでさん、おはようございます。
緋レンジャクはまだいるようですので、黄も八重桜に来るかもしれませんよ。でも、夏鳥がもう1週間もすれば目につくようになるでしょう。
by 1951okumusashi | 2013-04-14 17:30 | 野鳥 | Comments(8)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi