人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと逢えた

時期を逸してなかなか逢えなかったレンジャク達、プチ遠征して緋、黄に会うことが出来ました。御案内頂いた鳥友に感謝します。
まずは、アケビの蔓に止まったヒレンジャク、歳のせいかこういう風物的なのが好きになってきています。
やっと逢えた_e0268015_1029431.jpg

次は、水場の風景です。
やっと逢えた_e0268015_10311080.jpg

やっと逢えた_e0268015_10403085.jpg

鳥友によると、この日が一番水のみシーンが少なかったそうです。そろそろ次の場所へ移動中かも?
キレンジャクもいました。
やっと逢えた_e0268015_1041194.jpg




やっと逢えた_e0268015_11171259.jpg

やっと逢えた_e0268015_11173588.jpg

飛び出しも撮れていました。(偶々の一枚)
やっと逢えた_e0268015_10431965.jpg

キレンジャクの後姿は宿題です。
やっと逢えた_e0268015_11112597.jpg

集団での水飲みシーンは7時前に終了しました。早起きした甲斐がありました。
さて、冬鳥が少なくなってきています。次は何撮りましょう?
Commented by ryu at 2013-03-24 16:33 x
遠路、御苦労様です。
緋、黄、と素晴らしいシーン、流石!!です。
ここはヤドリギがないので、スッキリ撮れるので日々、CMが多く
早めに撮って正解でした。
Commented by ogata at 2013-03-24 21:43 x
Ryuさん、こんばんは
何とかキレンジャクに逢えました。出来ればもっとレンジャクが多いときに行ってみたかったです。でもまた、楽しみなポイントが一つ増えました。
Commented by とらりん at 2013-03-26 08:28 x
こんにちは~キレンジャクゲットおめでとうございます。
今年はヒレンジャク3枚だけ…無念
Commented by ogata at 2013-03-26 19:27 x
とらりんさん、こんばんは
運よくレンジャクと出会うことができました。しかし、キレンジャクはちょっと心残りです。まだ、通過がありますので、諦めてはいませんが?
Commented by なおこん at 2013-03-28 18:21 x
日ごろの行いが悪いのかこの時期に寝込んだり娘が倒れたりとせっかくのチャンスを逃しました
もしかしたら八重桜のころに会えるかもと淡い期待を抱いていますが。。。駄目かなぁ
アケビの蔓なんて 素敵なステージではないですか
流石~~
Commented by 1951okumusashi at 2013-03-30 08:26
なおこんさん、おはようございます。
娘さんもなおこんさんも大変だったようですね。でも元気になられて良かったです。
先ほど出かけて、小雨が降っているので引き返していました。もう少ししたら晴れるという予報ですので、また出かけるつもりです。今日は、ママチャリで野草見物です。
Commented by かえで☆ at 2013-03-30 15:39 x
今年はなんやかやと忙しなくて来期に期待して…
ogataさんのお写真を拝見しております。(^◇^)b
アケビの蔓留まりも、この水場も最高のショットですネ!
緋・黄連雀さん 美しいですね~~d(´▽`*))))⌒☆
Commented by 1951okumusashi at 2013-03-31 16:38
かえでさん
アケビの蔓止まりは偶然の一枚ですよ。そして、十八番のトリミングです。
昨日今日と霧雨と寒さでお出かけなしで、家の周りの野草を撮っていました。
by 1951okumusashi | 2013-03-24 13:24 | 野鳥 | Comments(8)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi