人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオジュリン

なぜ、オオジュリン?この疑問が解ける人は鳥プロ
オオジュリン_e0268015_18373017.jpg
オオジュリン_e0268015_18374335.jpg
オオジュリン_e0268015_1839346.jpg
オオジュリン_e0268015_18401578.jpg

オオジュリン スズメ目/ホオジロ科 関東では冬鳥 2013年3月20日撮影
この時期、冬羽から夏羽になり、実際は長い毛が擦り切れ下地の色が出てくる。アトリと同様にオスの頭は黒くなる。よって、頭が黒いのはオスであるが、まだ雌雄の区別が付きにくい個体が多い。
Commented by shn9n at 2013-03-29 15:53 x
ogataさん
こんにちあ
ご無沙汰しました。乗り鉄ばかりやっていたものですから・・・
鳥を撮るよりも乗り物を撮るほうが主になりつつあります。
さて・・・来月後半、奈良県に長期間行ってカメラ散歩してきます。
題して(古都コトコットン行状記) 6泊7日・・・歩き回ります。
NikonD7100+New Nikon80-400mmとD800と広角レンズ使用します。
鳥はいたら、狙いますが・・・時期的に無理でしょう。
Commented by shin9n at 2013-03-29 15:54 x
本当のウソ・・・
4月1日にわたくし(真)が真実を言わないことでしょうね!!
Commented by ogata at 2013-03-29 18:18 x
shinさんこんばんは
のり鉄、しっかり拝見していますよ!奈良の旅も羨ましく思っていますよ。奈良は、見るところ多くいいですよね。吉野の桜はまだ見ていませんが、くたばるまでには一度お連れたいと思っています。奈良のお土産を待っていますよ。@職場
Commented by ogata at 2013-03-29 18:20 x
shinさん、カキコ忘れました。本当のウソはshinさんの十八番でした。6泊7日、気を付けて行ってらっしゃい。羨まし!私は、これくらい北海道に行きたいです。
by 1951okumusashi | 2013-03-20 18:50 | 野鳥 | Comments(4)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi