人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホントのウソ

ホントのウソを撮りました。
まずは、ウソ(♂)
ホントのウソ_e0268015_19341096.jpg
ホントのウソ_e0268015_19342956.jpg
ホントのウソ_e0268015_19344352.jpg

次は、お嬢様
ホントのウソ_e0268015_19352848.jpg

アカウソも写っていました。
ホントのウソ_e0268015_19355622.jpg

みんな一生懸命、ソメイヨシノの花芽を食べていました。早く食べないと花が咲いてしますので、おじさんの目も気にすることなく食べていました。大分、脂肪が付いたようですので、渡りも大丈夫でしょう。
Commented by とらりん at 2013-03-18 08:26 x
おそレスですがタンチョウ良いですね~
このところ絶不調です。景気づけにタンチョウ投稿してくださいね~鳥運のおすそ分けに預からせてください~泣き
Commented by ogata at 2013-03-18 08:38 x
とらりんさん、こちらも不調です。
近くにレンジャク御一行様が到着とのことで出かけましたが、抜けた後のようでした。このところこのような状態が続いています。ウソは、その時のおこぼれです。コミミはまだいるようですが、出が不定期だそうです。タンチョウの件了解しました。
Commented by かえで☆ at 2013-03-19 09:46 x
地元の染井吉野も そろそろ開花ですね~♪
新芽が食べられたら…桜の公園もかたなしでしょう!
今年の冬鳥さん そろそろお帰りになってますね。
寂しくなって来ました。 天体写真よく見えました!
Commented by 1951okumusashi at 2013-03-20 18:53
かえでさん、こんばんは
ウソに食べられてしまう前に開花しましたね。近所の神社では枝垂桜が満開で、ソメイヨシノも開花していました。
次の彗星は、もっと見やすいやつを撮っておきますね。
Commented by 667711 at 2013-03-22 11:47 x
レンジャクは残念でした。でも、終わったわけではないかも。これから先、意外な場所で大群に遭遇ということも考えられます。絶不調を気にせずに、私ももう2~3週間は粘ろうかと・・・
この先数か月、魅力一杯な夏鳥が一斉に動き始め、目移りするわ、休みは少ないわ、悩ましい時期になりますね。

by 1951okumusashi | 2013-03-17 20:30 | 野鳥 | Comments(5)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi