人気ブログランキング | 話題のタグを見る

300mm望遠の世界

この船(エバーグリン号)に二度乗船しました。
昼の便では、流氷見物をしたいので2階席に陣取り、流氷とワシを撮りました。
300mm望遠の世界_e0268015_19415857.jpg

まずは、薄氷の上を飛ぶ、私の好きな「オジロワシ」
300mm望遠の世界_e0268015_19422589.jpg

次は、オオワシ
(流氷があると波が立たない。エバーグリン号長谷川船長談)
300mm望遠の世界_e0268015_19425121.jpg
300mm望遠の世界_e0268015_19431562.jpg

2度目の流氷見物は、300mm(f4)×D4(FX)で撮りました。これで正解でした。



オオワシの狩猟シーン
300mm望遠の世界_e0268015_19435879.jpg

結果は?
300mm望遠の世界_e0268015_19442881.jpg

オジロワシ
300mm望遠の世界_e0268015_19445363.jpg
300mm望遠の世界_e0268015_19451725.jpg

オオワシ飛翔
300mm望遠の世界_e0268015_19454178.jpg
300mm望遠の世界_e0268015_19461038.jpg

在庫は、まだまだあります。懲りずにお付き合いくださいな!
Commented by ryu at 2013-03-13 22:06 x
いや~、すばらしい。2度も乗船してオシロ、オオワシ、と
羨望の眼差しで、魅入ってます。
次の在庫も早く貼って下さい。
Commented by ogata at 2013-03-13 22:14 x
ryuさん、こんばんは
キレンジャク、拝見しましたよ。早く、こっちにも来ないかな~
アハッハ、2度乗る人珍しいとお思いでしょうが、現場で2時間コースで2度乗った人目撃しましたよ。他のブログでは3度乗った人のブログも拝見しましたよ。まあ、枚数撮れば結構写りますよ。
by 1951okumusashi | 2013-03-13 21:50 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi