人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミミズク

コミミズクを見送って来ました。昨日、会い行ったのですが、現れてくれませんでした。鳥友の話ではここ数日見ていないとのこと、たぶん来たの方へ移動した模様です。ということで、今年のコミミズクは下の3枚のみです。

コミミズク_e0268015_1217332.jpg
コミミズク_e0268015_12171775.jpg
コミミズク_e0268015_12173392.jpg




笑うコミミ
コミミズク_e0268015_1219893.jpg

お澄ましのコミミ
コミミズク_e0268015_12193422.jpg

麗しのコミミ
コミミズク_e0268015_12204186.jpg

昨年、長くいてくれたので今年もいるものと思い込んでいたのが甘かった。
急に暖かくなり南風が吹いたせいか、北へ移動を始めたらしい。いずこのコミミズクも忽然と姿を消したらしい。
次シーズンも待っているよ!
Commented by とらりん at 2013-03-11 09:28 x
良いですね~北海道、いつかは行きたい。
特にタンチョウは憧れです。UPしてください~
○アカモズまだ居るとのこと。…此方からメールできない状況です
Commented by ogata at 2013-03-12 12:25 x
とらりんさん、いつもありがとうございます。パソコン壊れて大変ですね。
冬季のタンチョウは、たくさんいますのでいつでも撮れますよ。
アカモズ、ドクターイエローと一緒に撮りたいですね。
Commented by なおこん at 2013-03-22 14:37 x
え~~コミミちゃん 居なくなっちゃったんですか~~
娘の病気でガタガタしていたら~~~
菜の花の上のコミミちゃん狙っていたのですが。。。
また来年ですね。。。
脱力感いっぱいです(涙)
せっかく新しいコンデジで撮る予定だったのになぁ
by 1951okumusashi | 2013-03-10 12:26 | 野鳥 | Comments(3)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi