2013年 01月 26日

独り占めのオオマシコ

お正月、山の坂道のアイスバーンを、恐々上って撮ったオオマシコです。
皆さんが引き上げになり、独りぼっちで大撮りした1枚です。フォーカス限界まで近づいても、逃げませんでした。ちょっと食べすぎでは?というくらいお腹が膨らんでいました。
紋次郎風に爪楊枝?
e0268015_1751638.jpg
e0268015_1752983.jpg
e0268015_1754422.jpg
e0268015_176132.jpg
e0268015_1762594.jpg

雌雄不明?幼鳥の雄か?
e0268015_1794482.jpg

2年ぶりの出会いでした。昨シーズンは会えなかったので心配していましたが、今年は例年のポイントにも出ているようで、奥武蔵のポイントにも出ているようですね。

by 1951okumusashi | 2013-01-26 17:11 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by かえで☆ at 2013-01-26 19:45 x
凄いぃぃーー独り占めだったんですか!
とても美しい紅色ですね~うっとりします!
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Commented by なおこん at 2013-01-27 21:33 x
凄い朱色~~独り占めなんて贅沢ですね
こんな綺麗なモデルさん 素敵
した3枚も微妙なところがいい~~この子にも会ってみたいです
Commented by ogata at 2013-01-27 22:08 x
かえでさん、こんばんは
今日も飲んで無事帰ってきましたよ!
今年は冬鳥は大当たりのようで、オオマシコニもあえてよかったです。あのポイントは、午後からだとカメラマンが半減するので午後がねらい目かも?
Commented by ogata at 2013-01-27 22:11 x
なおこんさん、こんばんは
撮っているときは、雌雄判別して撮っているつもりですが、後で見ると判別がつかない鳥がいますね。ルリビのメスと幼鳥も区別が難しいですね。雌雄のルリビのアップ待っていますよ!
Commented by とらりん at 2013-01-29 18:58 x
おめでとうございます~年食っている奴は流石にでかいし色もいい~
そろそろ遠征のころあいになりましたが、ハイチュウどっかに居ませんかね。お土産置いときました。
Commented by ogata at 2013-01-29 22:00 x
とらりんさん、こんばんは
ハイチュウは、たくさんいるらしいですよ。しかし、私には手ごわすぎました。


<< トラツグミ      ハヤブサ<争い> >>