人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水場の鳥Ⅰ

やっと、振られ続けたアカウソに出会えました。
まずはレディーファースト、食べたご飯(タデの実?)を付けています。
水場の鳥Ⅰ_e0268015_20181613.jpg

水場の鳥Ⅰ_e0268015_20183722.jpg

やっと、シャッターが押せた。オス
水場の鳥Ⅰ_e0268015_20185775.jpg

姿勢で色合いが変わります。
水場の鳥Ⅰ_e0268015_2019142.jpg
水場の鳥Ⅰ_e0268015_20193024.jpg
水場の鳥Ⅰ_e0268015_20195198.jpg

K公園、A公園、T公園etc.、2年越しで追いかけた「真っ赤なウソ」、やっと冬休みの宿題をやり終えました。
次は、赤い鳥も、忍者赤影に似た鳥、グレーな鳥、顔が丸~い鳥などなど、次の宿題が一杯出ています。
春休みまでやり終えるかな???まだ有りました「ミサゴ」の正面姿!でも、これは次秋まで無理かな?
Commented by なおこん at 2013-01-05 21:54 x
ogataさん  T公園でウソ撮りましたが前日はアカウソも出たんだとか
しかしこんなに鮮やかな色ですっきりとれたなんて羨ましいです
枝かぶり葉被りです
ラスト自分の顔に惚れちゃったのかしら?可愛い~~
Commented by かえで☆ at 2013-01-06 01:21 x
待望のウソ三昧のお写真ですね~♪
本当に綺麗な背景のスッキリ感が羨ましい。
さぁ~次の宿題も見せて下さいね。v^◇^)
Commented by 1951okumusashi at 2013-01-06 15:32
なおこんさん
これもshinのおかげです。あと、アオバト、ジョウビタキ、シロハラ、ルリビタキもやってきましたよ。
Commented by 1951okumusashi at 2013-01-06 15:34
かえでさん
まだ見通しの立っていないミサゴが難問です。タイミングを見計らってもう一度チャレンジしようと思います。
by 1951okumusashi | 2013-01-03 20:32 | 野鳥 | Comments(4)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi