人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリカモメ

昨夜、某国営放送(古!)でミサゴをやっていましたね。国営放送は、相当余裕があるらしい、自前の鉄塔でミサゴに営巣場所まで提供しているらしい。それならそうと集金のときに一声欠けてかけてくれれば、撮りに行ったのに!(どんなことがあっても松江までは行きませんが。)番組としては、偶然性を活かして、ミサゴもカラスの本能もしっかり捉えた結構、優の番組であった。俺も、あんな至近距離のミサゴを撮りたい。入間川に電柱でも立てててみるか???しかし、カラスの知恵、侮れませんネ。
前置きが長くなりましたが、久々の更新は、ミサゴが来てくれないとき、暇つぶしに撮った(在庫から)ユリカモメです。どうやらHDDの奥をのぞいてみるとミサゴに見放されたときに撮っているみたいです。
ユリカモメ_e0268015_19413657.jpg
ユリカモメ_e0268015_1941556.jpg
ユリカモメ_e0268015_19422828.jpg

半月も鳥撮りしていないと、**レスが溜まってしょうがない。冬鳥があっちこっちで私を呼んでいるというのに---?
Commented by shin9n at 2012-12-24 23:53 x
ogataさん
書き込み、夜遅く気付きました。
実は酒匂川、狩皮を歩いてきました。
ジョウビタキ モズ カワセミ ビンズイ タヒバリ カワラヒワ ミサゴ トビ
マガモ カルガモ ヒドリガモ オオバン カワアイサ シメ
などに逢いました。
2万歩近く歩きました。ミサゴは飛び込み、魚を捕るシーンを撮影
カワアイサもオスメスともいました・・10羽です。
今日はV2に敢えて70-200mmF2.8のレンズをつけテレコン1.7を
かましての検証でしたが、やはり冴えませんでした。
70-200mmF2,8だと918mmになるのでいけるかなと思ったのですが失敗でした。でもいろんな鳥に出会えて幸せでした。
それと三脚を持参しなかったから、手持ち撮影、、ブレブレの撮影が
多く教訓となりました。
Commented by 1951okumusashi at 2012-12-25 21:45
shinさん今晩は、情報ありがとうございます。V2情報、興味深くブログを拝見しています。ミサゴはともかく、ウソは何とか撮りたいと時間を調整中です。また、お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by とらりん at 2012-12-25 21:45 x
こんばんわ~
酒匂川、ミサゴチャンスありです。次も頑張る!
>>オオマシコ到着との情報!確定です。年末GO!です
Commented by 1951okumusashi at 2012-12-25 21:49
とらりんさん、こんばんは
ミサゴもオオマシコもレンジャクも御到着のようですが、まだ「真っ赤ウソ」に出会えていません。この辺から順次攻めたいと思っています。54、テレコンの威力発揮、楽しみしていますよ。
Commented by なおこん at 2012-12-28 19:08 x
ogataさん  ゆりかもめが素敵です
某国営放送見逃しました~~
こちらの河原は中洲を撤去する工事が始まりカワセミも落ち着かないようですよ
バックの黄色と足が赤いのがとても似合っています
ユリカモメも良いモデルになりますね~~
Commented by ogata at 2012-12-29 10:00 x
なおこんさん
おはようございます。昨夜の酒がちょっと残っており、珍しくおそ起きしてしまいました。鳥屋失格ですね!
今年もお世話になりました。いい新年をお迎え下さい。
Commented by かえで☆ at 2012-12-29 16:40 x
この頃千葉に帰っていないので…海鳥に
出あえていません。ユリカモメの赤い脚って
とてもチャーミングですね~♪ ('∇^d) ☆
落ち着いたら来年は…挑戦したいです。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by ogata at 2012-12-29 20:28 x
かえでさん
今年もお世話になりました。どうぞ、来年もよろしくお願いします。
ユリカモメって意外と綺麗なんです。羽も足も!
by 1951okumusashi | 2012-12-24 19:46 | 野鳥 | Comments(8)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi