人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミサゴ

今日もミサゴ撮りに行ってきました。
久々に2度目のダーウィンポーズが撮れましたが、風が強くなり早上がりでした。
ミサゴ_e0268015_2046899.jpg

いつも思うのですが、すごい衝撃でムチウチとか頚椎ヘルニアとか、ならないのでしょうか?
ミサゴ_e0268015_2046223.jpg
ミサゴ_e0268015_20463697.jpg
ミサゴ_e0268015_20465054.jpg
ミサゴ_e0268015_2047153.jpg

残念ながら、獲物(魚)は無しです。残念!
いつの日か、正面のダーウィンと大物捕獲シーンを撮りたいです。そのうち何とかなるでしょう?
ダーウィンポーズの撮り方を御教授いただいたのは、こちらのブログの管理人さんです。
迫力のミサゴクリック!
こんな写真をいつか撮りたいと夢を追い続けています。
Commented by かえで☆ at 2012-12-08 21:12 x
w(*'▽'*)wわぁ~~凄い、凄い~~!!
一枚目の大迫力…最高の一枚じゃないですか★★
大物捕獲シーンも見たいですが このシーンも
素晴らしい瞬間です。d(。^(ェ)^。) good!!
その内きっと何とかなりますネ。
Commented by ryu at 2012-12-08 22:39 x
こんばんは。
ミサゴのダーウィンポーズ、流石です。一度は撮りたいものですが
何度かトライしたが、寸前で・・・・コツを伝授下さい。
Commented by なおこん at 2012-12-09 09:19 x
0gataさん  凄い迫力のシーンですね
鳥運復活ですよ
そうですね~~こちらに向かって飛んできたら凄いです
頑張ってください
Commented by ogata at 2012-12-09 19:41 x
かえでさん、いつもありがとうございます。
何とか、念願のダーウィンポーズをとることが出来ました。
次は、まだ撮っていない本当のウソがもくひょうです。
Commented by ogata at 2012-12-09 19:44 x
Ryuさん、こんばんは
ずいぶん赤い「アカウソ」、ミヤホ、ルリ、着実に冬鳥をゲットしていますね。あんまり早く撮ると、撮るものがなくなってしまいますよ!私は、ウソさえ満足に撮っていません。
Commented by ogata at 2012-12-09 19:48 x
なおこんさん、こんばんは
カワガラス拝見!パートナーの洗脳が良い方向に進んでいるようでおめでとうございます。次のアップは、夫婦仲良い鳥の登場でしょうか?今年は、冬鳥が多いとのこと、私もこれからは青い鳥、赤い鳥を追いかけます。
Commented by とらりん at 2012-12-11 19:34 x
うわ~2度目のダーウィンですか。
羨ましい。私も新レンズ買った途端にミサゴハンティング
>お約束でダーウィンは失敗
別な場所でした。
ミヤマも頂きました~掲示板に入れます。またあそこで逢いましょう
Commented by ogata at 2012-12-18 09:06 x
とらりんさん、お疲れさまです。
新レンズの威力発揮のようで、ますます行動力発揮ですね。冬鳥情報がたくさん入ってきていますね。高速トンネルの閉鎖は、ちょっちお困りますね。ミサゴは、正面姿を狙っていますが、これは運ですね!
by 1951okumusashi | 2012-12-08 20:52 | 野鳥 | Comments(8)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi