人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニマシコ

今日は、アカウソが出ているというK公園に出かけてきたが撮れたのはこの一枚だけ
ベニマシコ_e0268015_20145696.jpg

ウソが出てくれないので、場所換えをしてベニマシコを撮ってくれました。結構近場で撮らしてくれたのですが、背景、光線(逆光)とも厳しかったです。でも、自然のベニマシコが撮れてよかったです。(これって負け惜しみ?)
入り口で早速のお目迎え
ベニマシコ_e0268015_20151279.jpg
ベニマシコ_e0268015_20152610.jpg


ベニマシコ_e0268015_20154259.jpg

「シャッター音、うるさいぞ!」と叱られました。
ベニマシコ_e0268015_20155823.jpg
ベニマシコ_e0268015_20161141.jpg

みなさん色々な冬鳥をアップされているようですが、意外と目にすることは少ないです。冬鳥の飛来が早いとのことですが、私の周りには、冬枯れが近づいているようです。本命との出会いが少ない!
Commented by ryu at 2012-11-24 22:18 x
おおっ 懐かしのベニマシコ
早くも撮ってきましたね。今年も会えると嬉しいですが
逸る気持ちを抑えています。
Commented by ogata at 2012-11-25 18:49 x
ryuさん、こんばんは
モミカワ、拝見しましたよ、良いですね。小生もいうか狙ってみたいです。帰り道なので夜の東京駅も狙ってはいるのですが、機材の重たさ等で足が遠のいています。そうそう、ミサゴさんはそのいかがなりましたでしょうか?
Commented by とらりん at 2012-11-26 08:29 x
もうそろそろ
このこの季節ですね~本命駄目な理由が分かってきました
詳しくは拙サイトにて
Commented by ogata at 2012-11-26 08:51 x
とらりんさん、おはようございます。
本命のダメな原因拝見しました。ぜひとも回復してほしいものです。何処かの局で「トビ」が人の食べ物を取る映像を流していました。
Commented by かえで☆ at 2012-12-01 23:49 x
やはり、綺麗な紅くんにあいたいですね。
時間を見付けて行けるように頑張ります。
Commented by なおこん at 2012-12-02 11:09 x
ogataさん  紅ちゃん今年はどこも早く姿を現してくれましたね
下から二枚目 雌雄一緒に撮れています。。。いいですね
紅ちゃんは寒い風の中で撮った記憶が多いんですが・・・
やはり冬に一番で会いたい鳥さんです~~
Commented by 1951okumusashi at 2012-12-02 17:08
かえでさん そろそろベニマシコが入間川岸にも顔を出すころですね。出来れば出かけないで地元で撮りたいですね。寒さが続きます、ご自愛を
Commented by 1951okumusashi at 2012-12-02 17:12
なおこんさん モミカワgoodです。
いつか私も撮ってみたい一枚です。昨日は寝坊で、鳥運に見離されました。私にも少し鳥運のおすそ分けを!
by 1951okumusashi | 2012-11-24 20:26 | 野鳥 | Comments(8)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi