人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キクイタダキ(秋)

マヒワを撮りに出かけたのですが、遠景のみ証拠写真程度で何故かキクイタダキが撮れました。まあ、秋の色合いに溶け込んだキクイタは初めてですので良しとしましょう。
キクイタダキ(秋)_e0268015_14142716.jpg
キクイタダキ(秋)_e0268015_14144638.jpg
キクイタダキ(秋)_e0268015_1414598.jpg

キクイタが食べていたのは、葉のうらに付く虫か、卵のようです。落葉するとキクイタダキはどこかへ移動してしまうのでしょうか?キクイタを撮りたい方は、早めにA公園へ!
キクイタダキ(秋)_e0268015_14151811.jpg
キクイタダキ(秋)_e0268015_14153439.jpg

キクイタは大人気で、たくさんのカメラマンで通路はにぎわっていました。マヒワは群れているのですが、遠くて諦めました。思いがけず翡翠が近くに止まってくれたので、次回にアップします。
この日は、ほかにシロハラ、マチャジナイ、アカハラ、ヤマガラ等が撮影できました。今後も冬鳥たちは入ってくるでしょうから、落葉したら何度か訪れてみたい公園です。

Commented by とらりん at 2012-11-11 18:53 x
おお~キクさん素晴らしいです。羨ましい。
意地汚くもヤマセミまってたら意外なものもらえました。
こっちに宗旨変えしたくなった~投稿します
Commented by 1951okumusashi at 2012-11-11 19:04
とらりんさん、こんばんは
クマタカ拝見しましたよ!ホントにウソ~って感じですね。いろいろ楽しみにしています。ミサゴは出があまりよくないようですネ。
Commented by なおこん at 2012-11-13 17:25 x
うわ~~何故かなかなか会えない菊ちゃんです
可愛いですね  ただしすばしっこいですよね
あそこの公園ですね  まだ訪れたことないのですが 菊ちゃんが出ているなんていいです~~こちらにも来ないかしら?
Commented by かえで☆ at 2012-11-13 18:38 x
ogataさん 今晩は~★ 
素晴らしいですね~確りと キクイタダキ!!
背景の黄緑色が暈けてとってもいいわぁ~♪
頭の菊もお顔もばっちりと写ってますね。v^◇^)

こんな写真は夢のまた夢ですが…拝見出来て幸せです。
今からフルスクリーンのデジブックも見せて頂きます!
ogataさんが段々遠い存在になって行きます。(涙)
Commented by ogata at 2012-11-14 23:15 x
なおこんさん、いつもありがとうございます
本当にマヒワを撮りに出かけたんですが、何の手違いかたくさん撮ったのは菊チャンでした。たくさん人がいて何を撮っているのか見上げたら菊ちゃんが飛び回っていました。
Commented by ogata at 2012-11-14 23:18 x
かえでさん、こんばんは
先輩にお前のブログは一々クリックしないと大きい画像が見られないといわれていましたので、その解決方法のひとつとしてデジブックを試した見ました。かえでさんの野草や昆虫の写真もいけますよ。一度試して見てください。
by 1951okumusashi | 2012-11-11 14:31 | 野鳥 | Comments(6)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi