人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオサギ(争い)

なかなか鳥撮り運が悪く、うまく撮れません。(どっちかといえば、腕が悪い。)
とういうことで、今日は撮り置きしたアオサギの戦いです。本命を待つ間の退屈を十分紛らわせてくれました。結構大撮りできましたので、ほぼノートリです。
<画像をクリックすると、大きな画像でご覧になれます。)
アオサギ(争い)_e0268015_17521480.jpg
アオサギ(争い)_e0268015_17524440.jpg
アオサギ(争い)_e0268015_175314100.jpg
アオサギ(争い)_e0268015_17533847.jpg
アオサギ(争い)_e0268015_1754423.jpg

どちらも怪我なく分かれたようです。やはり、逃げるが勝か!

我が家の周りでも、ジョウビタキ(♂を見かけた。居付いてくれるとうれしいのだが?
冬鳥の便りが本格化してきたので、そろそろ冬鳥も探しに行かなくては!
Commented by ryu at 2012-11-04 20:24 x
昨日はお疲れ様でした。
帰って正解でしたよ・・・私も1時間後に撤収しましたが
その後は駄目でしたの報告を聞きました。
また、お逢いした際は宜しくお願いします。
Commented by ogata at 2012-11-05 08:37 x
ryuさん、こちらこそお世話になりました。いつか正面のダーウィンポーズをものにしたいものです。
これから冬撮りが本格化します。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by かえで☆ at 2012-11-05 09:38 x
ogataさん ヾ(^O^*)オハヨウサン♪
あの身動ぎもせずボーッと餌待ちしているアオサギ男爵も
戦う時があるんですね。 脚も首もこんなに細くなって…
大きなサギだから、暇潰しには写し甲斐がありましたね。
ミサゴさんのシリーズ楽しんで拝見しております。v^◇^)
Commented by 667711 at 2012-11-05 11:38 x
普通の鳥でも、この格闘シーンは普通じゃないですよ。大型の鳥でしか出せないが迫力あります。
11月後半になったら私もミサゴ狙いの仲間入りさせてください。
Commented by ogata at 2012-11-05 17:36 x
かえでさん、こんにちは
ブルーインパルス拝見しましたよ。お見事ですね。
展覧会は?お忙しいでしょね。公園の水場にも冬鳥が出始めましたので楽しみですよ。
Commented by ogata at 2012-11-05 17:38 x
667711さん、ありがとうございます。
ミサゴは出るのは出るのですが、ロケーションが今一ですね。早く、去年の位置に戻るといいのですが?現場でお会いしましょう。
Commented by とらりん at 2012-11-05 19:19 x
こんばんわ~ミサゴまったく一緒でした。
ヤマセミは消息不明、困りました。当面ミサゴ通います~
よろしく」
Commented by ogata at 2012-11-06 08:27 x
とらりんさん、先日はお疲れさまでした。
私もしばらくはミサゴ詣でが続きそうです。今後ともよろしくお願いします。
Commented by なおこん at 2012-11-06 18:02 x
ogataさん   昨日主人に見せたんですよ~~
コメントは消えちゃったのですが
吃驚していました  本当に昼行燈のようなアオ様もワイルドなんですね
ミサゴの話もしましたが あれはコンデジでは苦しいです
頑張ってください~~
Commented at 2012-11-06 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ogata at 2012-11-07 22:07 x
なおこんさん、いつもありがとうございます。
アオサギは、結構気性が激しいようですよ。何度も争っていました。
でも、こんなのを撮るときは本命が出ないときが多いですね!
by 1951okumusashi | 2012-11-04 17:59 | 野鳥 | Comments(11)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi