人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五目撮り

カメラマンただ一人。さーどこで出る。日の出前から土手にスタンバイ。
日が昇ってきた。黒点がはっきり見える。
五目撮り_e0268015_1634011.jpg

カンムリカイツブリ<冬羽>(初撮り)
五目撮り_e0268015_16345061.jpg

ハジロカイツブリ<冬羽>
五目撮り_e0268015_1636335.jpg

ハクセキレイ
五目撮り_e0268015_16371562.jpg

ジョウビタキ 雌
五目撮り_e0268015_16383835.jpg

キビタキ(雌) まだいた夏鳥、無事に帰って、来夏待っているヨ。
五目撮り_e0268015_1639436.jpg

今期初めてのシロハラ、もしやマチャジナイでは?と調べたが、やはりシロハラ。
五目撮り_e0268015_1640570.jpg

カケス
五目撮り_e0268015_1640197.jpg

ノゴマは出てくれなかった。ということで、冬鳥を探して五目撮りに切り替えました。お会いしたみなさまありがとうございました。
Commented by とらりん at 2012-10-29 08:25 x
こんにちは~ノゴマ上手く行かなかったですか。
こちらもミサゴ第1ラウンドはお尻だけ…出直しです
Commented by なおこん at 2012-10-29 13:12 x
ogataさん  ノゴマに振られちゃったんですか
あそこはモデルまでが遠い それになかなかつつじの上には止まってくれないと カメラマンがこぼしていました
五目撮り成功おめでとうございます
キビタキ雌まだ会えません~~
Commented by ogata at 2012-10-29 21:20 x
とらりんさん、こんばんは
ノゴマは諦めました。当面の目標は、ミサゴダーウィンポーズです。そろそろいいようですね。
Commented by ogata at 2012-10-29 21:23 x
なおこんさん、こんばんは
私が出かけたのは、観覧車が見える近場の土手でした。ここは抜けたようですね。やはり、北の大地に遠征しないとダメですかね?
by 1951okumusashi | 2012-10-28 19:00 | 野鳥 | Comments(4)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi