2012年 10月 28日

紅葉狩り

先週出かけた会津地方のもみじのおすそ分けです。
e0268015_1358079.jpg

奥に見えるのが白糸の滝
e0268015_13581685.jpg
e0268015_13583842.jpg

桧原湖
e0268015_13592699.jpg

五色沼
e0268015_13595431.jpg

会津磐梯山は黄金の山でした。
e0268015_1445682.jpg

しかし、紅葉見物をしていて渡りが遅かったノゴマを取り逃がしてしまいしました。




浄土平「吾妻小富士山」のホシガラス。石の間に落ちているハイマツの実?を探していました。最短5m、でも、24-85mm景色撮影用レンズでは、トリミングしてもここまでです。
e0268015_1461659.jpg

泊まった宿の夜景です。(友人S村さんが「熊が出るぞ」と忠告してくれましたが、ツキノワグマに会えず、ニホンリスに出会いました。)
e0268015_1463732.jpg

酔っ払って撮った星空です。南風のせいか靄がかかって抜けの悪い写真になってしまいました。(もちろん、腕が悪い!)願わくは、この中に流れ星(オリオン座流星群)が入って欲しかったのだ!
e0268015_14271721.jpg

会津若松の「元祖わっぱめし 田季野」で食べたわっぱめしです。ウン十年前に初めて食べたほどの感激はありませんでした。ちょっとメジャーになり過ぎたか、コストパフォーマンスの低下か?
e0268015_14275214.jpg


by 1951okumusashi | 2012-10-28 14:14 | | Comments(2)
Commented by なおこん at 2012-10-28 17:40 x
東北の紅葉見事ですね~~
こんな素敵な風景いつまでも見ていたいですね
会津にも白糸の滝ってあるんですか~~
秋になると四季のある日本にいてよかったと思いますね
Commented by ogata at 2012-10-28 18:58 x
日本の秋、良いですね。紅葉も綺麗だし、それも桜前線とは逆に北から降りくりし、あわせて食べ物は美味くなるし、酒も、いいですね~
今度は近場で紅葉見物をと考えています。


<< 五目撮り      ミサゴその参 >>