人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミサゴその弐

ミサゴのブルブル特集です。
飛び込んだときの水気を落とすために、体を振って払います。今回は、狩が下手なミサゴ君がいて、何回も飛び込んでくれたおかげで、ブルブルがたくさん撮れました。
ミサゴその弐_e0268015_1559565.jpg

よく見ると、顔もぐるぐる回しているんですね。
ミサゴその弐_e0268015_15591625.jpg
ミサゴその弐_e0268015_15592769.jpg
ミサゴその弐_e0268015_15595258.jpg
ミサゴその弐_e0268015_160643.jpg

このシーンでブルブルは終了します。このとき飛行高度が下がります。でも、オスプレイ(V-22)とは違い墜ちません。
ミサゴその弐_e0268015_1619487.jpg

ミサゴ<鶚、雎鳩> ワシタカ目/ワシタカ科 英名Osprey
留鳥で北海道から沖縄まで広く分布する。なぜか、秋から冬にかけて川や河口で目にすることが多い。先日、近所の入間川でも目撃した。
ミサゴは、まだまだ続きます。

Commented by とらりん at 2012-10-14 18:36 x
早速ダーウィンですか。参りました~
ノゴマは轟沈、意地汚く渡りのオオルリ待ってました~
来週から出撃です~
Commented by ogata at 2012-10-14 19:33 x
ノゴマの情報は、なかなか届きません。地元の方のブログにも出ていません。今しばらく、お待ちを。
Commented at 2012-10-19 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-20 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by 1951okumusashi | 2012-10-14 16:18 | 野鳥 | Comments(4)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi