人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロハラアジサシ

鳥友からの情報を聞いて出かけました。この鳥が飛来するのは珍しいとのことで、多くのカメラマンが集まっていました。
まずは、飛翔シーンから
クロハラアジサシ_e0268015_17263876.jpg
クロハラアジサシ_e0268015_17265797.jpg
クロハラアジサシ_e0268015_17271041.jpg

捕食シーン
唯一の大撮りでした。一応、小魚をくわえています・
クロハラアジサシ_e0268015_17281444.jpg

他は、遠~い遠~い飛び込みでした。
クロハラアジサシ_e0268015_17284569.jpg

威嚇?
クロハラアジサシ_e0268015_17315712.jpg

クロハラアジサシ_e0268015_1732184.jpg


クロハラアジサシ チドリ目/カモメ科 旅鳥 春秋に日本に渡来




クロハラアジサシと比べ、同じ冬羽でも顔や羽、腹の模様、くちばしの色が異なっています。
クロハラアジサシ_e0268015_17351630.jpg
クロハラアジサシ_e0268015_17353120.jpg

2011年10月20日 群馬県
Commented by ryu at 2012-10-07 20:13 x
こんばんは。
流石に珍しいクロハラを・・・遠いのに動きを捉えて
秘訣ご教授下さい。
Commented by なおこん at 2012-10-07 20:43 x
この鳥さん珍しいんですか?
ん~~明日行ってみたいな  でもここ遠いんですよね
たまに近くに来てくれる事をねがって・・・
しかし動きのある素敵な画像ばっかり・・・いいなぁ
Commented by ogata at 2012-10-07 21:06 x
ryuさん こんばんは
秘訣?大丈夫です。連射、メモリカード一杯にたくさん撮って、たくさん消すと、何とか見れるものが、何枚か残ります。で、ちょっとずつ、出し惜しみすれば良いだけです。残りは、ネタ枯れしたときに出せば良いんです???
Commented by ogata at 2012-10-07 21:08 x
なおこんさん
ここは、なおこんさんが御存知のK市のI沼です。映画の帰りでも寄って見てください。一杯、シャッターをきれば何枚か写りますヨ!
Commented by とらりん at 2012-10-08 19:11 x
クロハラアジサシ~見たこともありません。いいですね~
オオルリさんのお見送りが出来ました~来年も会えますように
Commented by 1951okumusashi at 2012-10-08 21:48
とらりんさん、いつもありがとうございます。
このところミサゴに振られていますので、そのおまけが先週のツツドリ、今週のクロハラアジサシです。結構手ごわい相手でした。特に飛び込みは、ミサゴ以上でした。
by 1951okumusashi | 2012-10-07 17:45 | 野鳥 | Comments(6)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi