奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 30日

ツツドリⅢ

ミサゴに振られた帰り道、慰めてくれたツツドリです。
e0268015_14593547.jpg

e0268015_14595444.jpg
e0268015_1501594.jpg
e0268015_1503597.jpg

ツツドリもこれで3回目の出会い(アップ)になりました。戦績は3勝3敗でした。
鳥枯れの9月、今年も救ってくれたのはツツドリさんたちでした。感謝!
1人で探すのは無理です。先陣のカメラさんたちに感謝!です。
台風の関東地方直撃が心配ですが、鳥たちも無事渡ってくれるよう願っています。



エゾビタキ
初めて2羽並びが撮れました。
e0268015_1562313.jpg
e0268015_1565580.jpg

思いかけず、ムシクイ(たぶんセンダイ?)も撮れました。
e0268015_157975.jpg


by 1951okumusashi | 2012-09-30 15:09 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by とらりん at 2012-10-01 08:25 x
こんにちは~
ツツドリ羨ましいです。まだ撮れたのは1度だけ。
エゾビタキとコサメビタキを追ってきました。
Commented at 2012-10-01 12:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1951okumusashi at 2012-10-01 18:42
とらりんさん、こんばんは
もういないと思っていたツツドリに、思いがけなくも出会うことが出来ました。そちらの方へミサゴに振られた後でしたので、ラッキーの一言でした。
Commented at 2012-10-01 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおこん at 2012-10-03 21:21 x
公園には居ることは居るのですがなかなか出てきてくれません
ogataさんとツツドリ相性最高ですね~~
少しおこぼれが欲しいです
どれも綺麗に撮れていて素敵です
Commented by ogata at 2012-10-04 21:54 x
なおこんさん、ツツドリは餌を食べた後の羽繕いがねらい目です。意外と近づいても大丈夫です。粘ってください。大撮り期待していますよ!
Commented at 2012-10-05 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< クロハラアジサシ      サシバ >>