奥武蔵の自然

musashi60.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 23日

高原の秋(Ⅲ)

たくさん撮った車山高原の野草の続きです。
満開だったマツムシソウ
e0268015_13513510.jpg
e0268015_13515489.jpg

ヤマラッキョ
e0268015_13525621.jpg

ノコギリソウ(初見)
e0268015_13531422.jpg
e0268015_1354959.jpg

カワラナデシコ(何故かこの花は山で見かけることが多い、秋の七草)
e0268015_13542514.jpg

撮影日 2012年9月7日

by 1951okumusashi | 2012-09-23 17:48 | 野草 | Comments(3)
Commented at 2012-09-23 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shin9n at 2012-09-25 20:02 x
こんばんわ・・・ogataさん
ヤマラッキョにノコギリソウ・・・いいですね。見た事がありません。
僕は彼岸花を昨日に続き見て来ました。昨日は南足柄市、今日は伊勢原市、地元の秦野市にも咲いていますが、今回は敢えて他市に・・・
昔、埼玉の有名な彼岸花の場所にバスツアーで行ったし、車でも行ってますが・・・やはり近いところがベターです(笑い)
お山にエゾビタキが入ってるようですが、雲行きが怪しいのでわざと行ってません。それに花の撮影の方が機材が軽くていいものですから。。。
Commented by ogata at 2012-09-26 21:24 x
shinさん、こんばんは
そういえば、酔芙蓉、彼岸花、花が多かったですね、でも、裏山に登られて、久々に鳥撮りをなされたようで、目出度し目出度し。こちらもお山にサシバ、ハチクマの渡りを眺めてきました。


<< ハチクマ      里の秋 >>