人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや ツミ!

今年は、2箇所の営巣場所を訪れることがことが出来ました。これが2箇所目のツミたちです。
ここも街中の子供たちの遊び場の公園で、桜の木がたくさんありました。
またもや ツミ!_e0268015_19304137.jpg

親からもらった餌を落としておじさんたちを喜ばしてくれたツミっ子です。最初は、バランスを崩してツミっ子が地上に落ちてきたと思っていましたが、どうやら餌を落として餌を追ってきたようです。それも2度、足元にはしっかり母親がくれた御馳走を握っています。
またもや ツミ!_e0268015_19312388.jpg
またもや ツミ!_e0268015_1931402.jpg

餌を運んできて、子供たちにあげた後の母鳥
またもや ツミ!_e0268015_19324241.jpg
またもや ツミ!_e0268015_19325771.jpg




一度目のエンゼルポーズは、カメラから離れていて、撮れませんでした
同情してくれたのか、その後2度もエンゼルポーズをしてくれました。そのツミのエンゼルポーズは初撮りです。
またもや ツミ!_e0268015_19332978.jpg
またもや ツミ!_e0268015_19334751.jpg

父鳥は残念ながら見つけられませんでした。
Commented by かえで☆ at 2012-08-04 23:59 x
ツミの巣立ち…好いですね! 母親と子どもでは
虹彩が違うんですね。子どものドングリ眼が可愛いな♪
ツミのエンジェルポーズ…私も撮りました。(^◇^)b
Commented by 1951okumusashi at 2012-08-05 20:41
かえでさん、こんばんは
富士山、山中湖に出かけてきました。これからその成果をアップします。
今週中盤から夏休み、孫と海水浴で留守にします。後、深川の富岡八幡宮大祭、ペルセウス流星群で夏休みは終わりです。
by 1951okumusashi | 2012-08-04 01:00 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi