2012年 07月 29日

ブッポウソウ

今年も銘酒「雪中梅」を買いに新潟まで出かけてきました。ついでに、ブッポウソウにも逢って来ました。1年ぶりの逢瀬でした。
向こうは、なんとも思っていないようで、ゲッ、ゲッーーー親子で鳴きあって、このおじさんを威嚇しておりました。
e0268015_18473764.jpg
e0268015_18481526.jpg
e0268015_1848313.jpg

曇天で背景が真っ白ばっかりです。いつかは、晴天で撮りたいですね!でも、晴天ではとブッポウソウ本来の色が出ないんでしょうね?まあ、曇り空で、この鳥本来の色が出たので善しとしましょうか。



どうやら、餌をとってきたようです。
e0268015_18504941.jpg

まずトンボを、そしてセミ?を取り落としてしまいました。
e0268015_1851165.jpg

最後は、ツバメとトンボとブッポウソウのコラボです。
e0268015_1851195.jpg


by 1951okumusashi | 2012-07-29 18:59 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by かえで☆ at 2012-07-30 00:51 x
銘酒を買いに、序に鳥撮りそして温泉ですね~♪
とても良い段取りです~最高!!d(´▽`*))))⌒☆
ブッポウソウのこの色 素敵ですよね~!
一枚目も、曇り空の背景も 中々だと思います~♪
Commented by とらりん at 2012-07-30 08:49 x
こんにちは~
私も先週行きました。遠い、早い、暗いの三重苦でした。
アカ失敗はつらいです
Commented by なおこん at 2012-07-30 22:15 x
仏法僧のイメージは黒い羽根なんですが綺麗なブルーの羽なんですね
天気が良かったら青空に引っ張られるかも・・・
この鳥さんも 悪声なんでしょうか?
銘酒ゲットできましたか?
Commented by ogata at 2012-08-01 08:30 x
かえでさん、おはようございます。
お褒めにあずかりありがとうございます。
コシヒカリもおいしかったし、温泉もよかったですよ。
Commented by ogata at 2012-08-01 08:33 x
とらりんさん、水場の鳥拝見しましたよ。クロツグミうらやましいです。
アカショウビンの鳴き声だけは、たくさん聞きました。ブッポウソウは巣立ちしており、ちょっと遅かったです。
Commented by ogata at 2012-08-01 08:41 x
なおこんさん
ブッポウソウは、色と声が一致しません。その昔、コノハズクの鳴き声をブッポウソウの鳴き声と取り違えた気持ちもわかります。ブッポウソウは、昼間も鳴いていますので、あえて取り違えたのではないでしょうか?銘酒は、越の三梅の一つである「雪中梅」をたくさん仕入れ来ました。家で飲んでもおいしいですよ。


<< またもや ツミ!      ヨシゴイ<バトル> >>