人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシゴイ<バトル>

 ヨシゴイを見ていると、Mさんが「もう一羽」と叫びました。ちょっと、遅れましたがヨシゴイの争いに参加?出来ました。
ヨシゴイ<バトル>_e0268015_21183825.jpg
ヨシゴイ<バトル>_e0268015_211987.jpg
ヨシゴイ<バトル>_e0268015_212145.jpg
ヨシゴイ<バトル>_e0268015_21213537.jpg
ヨシゴイ<バトル>_e0268015_212252.jpg

またまた、すべてトリミングのヨシゴイでした。最後の1枚は667711さんに褒められた1枚でした。でも、どちらかというと、腕ではなくカメラのほうですが?やっと、新システムも何とか使えるようになって来ました。
Commented by 1951okumusashi at 2012-07-24 21:28
かえでさん、こんばんは
とりあえずリクエストのあったサイズにしてみました。ちょっと、大きすぎですかね?
Commented by かえで☆ at 2012-07-24 22:54 x
ogataさん~~どうも有難う。 d(。^(ェ)^。) good!!
これでピッタリ…最高の背景になってますよ~~ん♪
どうしてこんなに美しいの~私のPC。 開くのが楽しみです♪
一気に株が上がりました~明日7歳の姫が驚くわ~きっと★

ogataさん blogの容量を食ってしまうでしょう? 大丈夫?
時々で良いからogataさんの力作を、この大画面でお願いします。
新システムに大分慣れてきましたか~これから期待していますよ!
Commented by 667711 at 2012-07-25 11:03 x
いやいや 流石です。
機材もさることながら、やっぱり最後は腕ですね!!
シャッターを押すのは人ですから。
私の場合、目のAF性能と、反射神経のタイムラグが問題で・・・
Commented by 1951okumusashi at 2012-07-25 19:19
かえでさん、お気に召して何よりです。ブログ容量は大丈夫です。なにせ要領制限なしですので、でも、ダウンロ-ドに時間がかかるのではないかと、そちらの方がやや気になります。
Commented by 1951okumusashi at 2012-07-25 19:27
667711さん、こんばんは
この歳になると動体視力&反射神経なぞありません。最近、目の中でハエが飛んでいます。きっと、加齢による碑蚊症なのでしょう。それとも---
そんな具合?で、大きい鳥は良く撮れることが分かりました。遠くて、小さい鳥は、きっとだめでしょう。
Commented by なおこん at 2012-07-26 17:33 x
ogataさん   ヨシゴイそれも二羽でてくれたんですね
バトルなんて凄いです
私の時は左右に交互に出てくれましたが 一羽撮るだけでやっとでした
羽広がポーズ綺麗です
Commented by ogata at 2012-07-27 21:04 x
なおこんさん、偶然ですよ。私はバトルを始めたのを築かなかったんですから、その証拠に、ピントが途中で入れ替わっているでしょう!カメラが勝手に切り替わったんですヨ!でもヨシゴイを観察していると、はすの葉の上を歩いているとき、葉のさかいにくると必ずジャンプします。そこも、ねらい目ですよね、今回は、そのねらい目がやっと分かりました。そのシーンは、まだ、HDDに眠っています。
by 1951okumusashi | 2012-07-24 21:26 | 野鳥 | Comments(7)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi