人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーブレイク

ヨシゴイが続きましたので、お口(目)直しにヒバリをアップします。
ヨシゴイに飽きたとき、傍の芝生で遊んでいたのを撮りました。ヒバリは何回か撮っていますがお見せできるようなものがなく、今回が事実上の初撮りです。
コーヒーブレイク_e0268015_655489.jpg

何かを発見したようです。見るとコガネムシ?のようです。
コーヒーブレイク_e0268015_656877.jpg
コーヒーブレイク_e0268015_6562642.jpg
コーヒーブレイク_e0268015_6564976.jpg
コーヒーブレイク_e0268015_6574623.jpg

この虫は雛の餌でしょうか?ヒバリが虫を撮るシーンは初見でした。
Commented at 2012-07-24 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおこん at 2012-07-24 20:25 x
前回はひばりさんが居てくれたのですが 今回全く姿を見せてくれませんでした  人を選ぶのでしょうか???
Commented by 1951okumusashi at 2012-07-24 21:36
667711さん了解しました。場所確認できました。今週末、アカショウビンのリベンジか、富士山か迷っていますが、ツミも捨てられませんネ!高速料金の要らないほうに傾きますね。帰りは、休耕田でも探しながら---ですか。情報、ありがとうございました。
Commented by 1951okumusashi at 2012-07-24 21:41
なおこんさん、鳥は人を選びません。鳥撮りは、自分の目ではなかなか見つけられません。時々、周りをも渡してレンズがどこを向いているの探ると、鳥がいますヨ!先週は、目の前で鳴いているアカショウビンが見つけられませんでした。それも、3,4度も!やはり、鳥探しは、カメラマン探しですよ。
by 1951okumusashi | 2012-07-21 20:00 | 野鳥 | Comments(4)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi