人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと慣れないヨシゴイ

まずは、先日の回答です。かえでさん、おめでとうございます。
ちょっと慣れないヨシゴイ_e0268015_21215647.jpg

魚は3匹、獲物捕獲なし、ただ一人の正解です。何も差し上げるものがないので、お好きなのを壁紙にでもしてください。

この後は、ちょっとノロマなヨシゴイの捕獲シーンです。どこがノロマ?
この日は大雨の後で池の水位が高く、獲物は深くもぐらないとゲットできないようです。
ちょっと慣れないヨシゴイ_e0268015_21303166.jpg

魚が群れているのでしょう。ヨシゴイが飛び込むと、魚が勝手にハスの葉に飛び乗って?しまうんです。
それでもこの子は、うまく捕まえられないんです。
ちょっと慣れないヨシゴイ_e0268015_21304845.jpg
ちょっと慣れないヨシゴイ_e0268015_213189.jpg
ちょっと慣れないヨシゴイ_e0268015_21313289.jpg
ちょっと慣れないヨシゴイ_e0268015_21315131.jpg
ちょっと慣れないヨシゴイ_e0268015_21321498.jpg

後は、無事大きな魚を飲み込むことが出来ました。ホッ!
本当にドジで、可愛いんです。ますますジッチャン心が出てきます。
1000枚以上撮ったヨシゴイ、シリーズは続きます。(これでひと夏が過ぎてしまうかも?)
Commented by かえで☆ at 2012-07-20 13:31 x
はい~~ヽ(´▽`)/ 一等賞が当たりましたね!
近年稀に見る大当たり~! ん? ご褒美はないの?
壁紙?  私のモニターの背景にすると、21.6インチの
フル画像一杯になっちゃう…中央に表示にならなくて困るぅぅ。
本当は1500×1000pixの 大きさが欲しいんですが…!
まぁ~いいっか。  
前から ogataさんの美しい画像の中でも 私のお気に入りを 
フリーのジグソウパズル作成ソフト入れて…ジグソウにしては
遊んでいますよぉ~~ん。 これなら丁度良いサイズです!
孫姫に大受けですよ~~(^▽^* エヘヘ 
Commented by なおこん at 2012-07-20 19:34 x
ちょっといつものヨシゴイと違うなと思ったら 水位が高くなっていたんですね
それにしてもドジな子ですね~~
1000枚も撮ったんですか~~モデルさんに感謝ですね
もしかしてこの子が人間慣れしているという子でしょうか?
Commented by ogata at 2012-07-20 20:37 x
かえでさん、こんばんは
中央表示は、ウィンドウズならディスクトップで右クリックで画面のプロパティで中央表示でいけると思いますが。今までの画像は、長辺900pix程度にしているのですがーーー今度はご注文のサイズでアップします。
Commented by ogata at 2012-07-20 20:42 x
なおこんさん、こんばんは
たくさん撮ると100枚に1枚ぐらいシッカリとれているのがあるんですよ!実はもっと撮ったんですよ。この子は、人馴れしたイケメン君ではありません。イケメン君はすぐ前に来るそうですよ!
Commented by かえで☆ at 2012-07-23 01:17 x
ogataさん win7では今迄の様に 出来ないですよ~!
デスクトップを右クリックで プロパティが出ません。
私のやり方が間違っているかな? 皆さんはどうですか~?
ogataさんもwin7でしょう? 教えて下さいね。
Commented by かえで☆ at 2012-07-24 23:01 x
ogataさん 早速のご指導☆⌒(*^▽^)vThanks!!
こんなところに隠れていたのね~背景落ち着きました。
これで私のデスクトップが美しい装いになりましたわ★
どんどん素晴らしい画像を載せてくださ~い。ヾ(´ー`*
by 1951okumusashi | 2012-07-18 21:40 | 野鳥 | Comments(6)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi