人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大撮りのツミ

まずは問題です。
第1問 写っている魚は何匹?
第2問 ヨシゴイは餌獲り出来たでしょうか?
大撮りのツミ_e0268015_1753899.jpg


ツミの証は、胸のハートマーク、この子は雄雌どちらなんでしょうか?今日の本題、ツミです。
大撮りのツミ_e0268015_1762191.jpg

久々に、ノートリでアップします。巣立ち途中の幼鳥とはいえ、さすが猛禽です迫力があります。
大撮りのツミ_e0268015_176517.jpg
大撮りのツミ_e0268015_1771345.jpg

Kさん、Mさん情報ありがとうございました。お陰さまで抜けのよい大撮りができました。

餌を運んできてくれた母鳥
大撮りのツミ_e0268015_17918100.jpg


この後の映像は、食餌シーンです。(見たくない方はクリックしないでください)



親からもらった餌を持って、近くの木々を飛び回って食べてくれました。

大撮りのツミ_e0268015_17132971.jpg
大撮りのツミ_e0268015_17135176.jpg
大撮りのツミ_e0268015_17141628.jpg

街の片隅の小さな公園、親子がサッカーをしたり自転車に乗ったりして遊んだりしている広場のせいか、人慣れしているツミの親子でした。
Commented by かえで☆ at 2012-07-16 20:18 x
三連休は如何でしたか~? 
ツミにヨシゴイ…熱中症は大丈夫?
今日も最高気温の暑さでしたね~
もうじき梅雨明けでしょうか~!

問題の魚は…3匹?
二兎追うものは一兎も得ずで、なし?

ツミの若とっても素敵な画像です~♪
小さいのに凄く迫力を感じますね★
Commented by ogata at 2012-07-17 22:28 x
かえでさん、こんばんは
ツミの幼鳥でもシッカリ猛禽類の顔をしていますね。今回はうまく出会えました。ここでは、カラスを追っ払ってくれるので、本当に助かっていると近所の奥さまがおっしゃっていました。
Commented by ogata at 2012-07-17 22:32 x
かえでさん、肝心なことを忘れていました。魚は確かに3匹です。獲物捕獲の成果は、次回まで待ってください。
Commented by 667711 at 2012-07-18 13:02 x
ツミって、成鳥より幼鳥のほうが精悍な(オオタカ風の)面構えで、かえって魅力的に見えてしまうのは私だけ?
こんな背景でも撮りたいです。地元のツミはまだ産毛が抜けていません。
Commented by 1951okumusashi at 2012-07-18 21:47
667711さん、こんばんは
この時期、撮り種が少なく、暑いし、何を撮るか迷いますよね。でも撮るものは限られていますからね!今夏は、667711さんの真似をしてケリ、セイタカシギを狙っています。先日、田んぼ周りをしましたが見つけられませんでした。麦藁帽子も用意しましたので、これからじっくり探すことにします。
by 1951okumusashi | 2012-07-16 18:00 | 野鳥 | Comments(5)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi