人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシゴイとトンボ

今年も、暑さと日焼けを忘れ、4年連続でヨシゴイに逢いに行ってきました。
その中で面白いの撮れましたので、たくさんアップしますので、続くも見てください。
ヨシゴイとトンボ_e0268015_18131628.jpg
ヨシゴイとトンボ_e0268015_18134168.jpg
ヨシゴイとトンボ_e0268015_1814437.jpg






トンボをつかみ損ねて、トンボに頭をゴチン!
ヨシゴイとトンボ_e0268015_18145750.jpg

トンボは、ヨシゴイが好き?まだ回りを回っていました。
ヨシゴイとトンボ_e0268015_18152117.jpg
ヨシゴイとトンボ_e0268015_18153977.jpg
ヨシゴイとトンボ_e0268015_18155961.jpg

どうやら、トンボはヨシゴイに止まろうとしているようである。この後も、盛んにヨシゴイに接近していた。最後には、ヨシゴイが怒ったのか、捕まえて水に叩き落した。そして
ヨシゴイとトンボ_e0268015_18254576.jpg

カイツブリがゴチになりました。
Commented by shin9n at 2012-07-15 21:49 x
ogataさん
こんばんわ
このトンボのシーンは僕が先輩ですね。昨年撮影しています。
それも狙ってたのですが、ヤンマが来ませんでした。
D4はなかなかいいですね・・・僕もすっかり気に入りました。
ブログに掲載しましたので、ご講評をいただければ幸いです。
D4+300mmF2.8+テレコン1.7の出で立ちで通しました。
Commented by とっとこ at 2012-07-15 22:21 x
今晩は
お二方ともD4にて・・・
技術が伴ってるから素晴らしいです、秀作写真の羅列ですね脱帽です
トンボの絡みのショット、見逃さずに撮影されて流石ですね
Commented by 1951okumusashi at 2012-07-15 22:58
shinさん、とっとこさん、二人まとめて、ありがとうございます。
腕がないところを、カメラが補ってくれます。デジタルカメラおじさんには良いカメラです。1000マイ撮ってもOKです。999枚消すことが出来ます。
いつかどこかで、お二方と逢えることを待っています。
Commented by なおこん at 2012-07-16 19:10 x
パラパラ漫画のようです~~
主人に見せたら吃驚していました
今日はまさかお会いするとは思いませんでした
カイツブリしか鳥は見当たらず シラサギはどこに行っちゃったんでしょうね???
ヨシゴイもあそこに来てくれたらいいのですが・・・
Commented by ogata at 2012-07-17 22:22 x
あのあと、また知り合いに会いました。昨日、ヨシゴイを見かけたので今日朝から待っていたが、出なかったと言っていました。意外と身近に居るかも知れませんね。
by 1951okumusashi | 2012-07-15 20:00 | 野鳥 | Comments(5)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi