人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高原の鳥Ⅱ

6月30日に撮った鳥たちです。
まずは、目的の「ノビタキ」
母親、給餌で忙しい!
高原の鳥Ⅱ_e0268015_21371194.jpg
高原の鳥Ⅱ_e0268015_21381132.jpg

オスは、蓮華つつじの上で、お歌の稽古
高原の鳥Ⅱ_e0268015_21394137.jpg




次の目的の「ホオアカ」 近かったのはこの一枚のみ
高原の鳥Ⅱ_e0268015_21412684.jpg

思いがけないことに、コヨシキリのさえづりを聞くことが出来ました。オオヨシキリと違って、さわやかな鳴声でした。
高原の鳥Ⅱ_e0268015_21433297.jpg

Commented by とらりん at 2012-07-11 06:26 x
行かれたのですね~私も再来週赤いのに逢いに行きます。
ヨシゴイ入れておきました。
オオタカ!?やはり居たのですか?
Commented by ogata at 2012-07-11 22:18 x
とらりんさん、ヨシゴイ拝見しました。
良いシーン、はすの花に止まるのは、まだ撮っていません。とらりんさんのような1枚を授かりたいものです。私は、忍耐が足りないので---
オオタカはご近所の公園でしたが、もう森深くへ旅立ったようです。
Commented by なおこん at 2012-07-13 07:02 x
ogataさん ノビタキのお母さん頑張っていますね~~
お父さんは囀っているだけ??じゃないですよね
こんな素敵な画像撮りたいです~~
幼鳥も見てみたいです
Commented by 1951okumusashi at 2012-07-15 09:47
なおこんさん、こんにちは
今年もヨシゴイに逢ってきました。出は良かったですが、ハスゴイは撮れませんでした。
by 1951okumusashi | 2012-07-10 21:44 | 野鳥 | Comments(4)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi