人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の合間

コアジサシ(5月26日)
なぜか、この季節になるとコアジサシが気になる。(これも昔の仕事のトラウマ?)
梅雨の合間_e0268015_20263546.jpg
梅雨の合間_e0268015_20281478.jpg
梅雨の合間_e0268015_20284942.jpg

とうとう魚を咥えた正面からの画が撮れなかった。また、チャレンジしようとしてまだ行っていない。いつか、名刺の1枚にしようと思っているのだが---
そういえば、カワセミの正面写真も撮っていなかった。(忘却!)

おまけ
梅雨の合間_e0268015_2029847.jpg

亀の名は?
Commented by なおこん at 2012-06-27 19:53 x
このカメは ミシシッピアカミミガメ すごく大きくなりますが今や我が物顔で川や池にいるミドリガメの大きくなったやつです
在来種のクサガメや石亀が少なくなってしまいます
30cmになるのもいるんです…慣れないので嫌いです
ちなみに我が家の亀吉はクサガメです

コアジサシ…スタイルいいですね~~
あの沼ですか?
何故かいつも遠くてよい画像を撮ったことがないんです

連日へそを曲げるPC相手に格闘しています。。。いい加減に落ち着いてもらいたいものです
Commented by ogata at 2012-06-27 20:49 x
なおこんさん、こんばんは
これがあのミドリ亀ですか、あの沼にたくさんいましよ。PC早く落ち着くといいですね。復元で、調子が悪くなるまえにもどるてもあります?その後インストールしたソフトは再インストールしなくてはなりませんがーーー
Commented by とらりん at 2012-06-28 06:34 x
こんにちは~コアジサシ抱卵見に行ってきました。
何故か写真は飛び物ばかりでしたが?三ちゃんいいの撮れたみたいですね~
Commented by 1951okumusashi at 2012-07-01 09:52
とらりんさん、こんにちは
今日は、どちらへ出撃でしょうか?
昨日は、サンちゃんは蚊にさされすぎましたので、蚊のいない高原のそよ風に吹かれてきました。レンゲツツジは満開、キスゲはつぼみでした。成果は今日アップします。
by 1951okumusashi | 2012-06-24 20:34 | 野鳥 | Comments(4)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi