人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコチョウⅡ

今日は、雨
何もすることがないので、撮り置いたサンコウチョウを蔵から出して見ました。
まずは、1番出来のいいやつから
サンコチョウⅡ_e0268015_13293283.jpg

後ろの枝がジャマ
サンコチョウⅡ_e0268015_13294820.jpg

尾が切れていなければ---残念
サンコチョウⅡ_e0268015_13301779.jpg

飛翔写真は、たまたま
サンコチョウⅡ_e0268015_133111.jpg

もちろん、お嬢様も撮りました。
サンコチョウⅡ_e0268015_1332051.jpg

 関東地方も入梅したそうで、こんなとき野鳥たちはどうしているんでしょうね。卵を温めたり、雛がいる親鳥たちは毎日大変でしょうね。
Commented by かえで☆ at 2012-06-09 17:38 x
ogataさん~~素晴らしい在庫写真ばかりで…
ため息でっす ヾ(≧∇≦)★☆★☆★
こんな明るいサンコウチョウを 写してみたいわぁ♪
力強い飛翔画像も とっても素晴らしいわ~!
愈々梅雨入りですね~サンコウチョウの巣は
漏斗型だから 雨が溜まらない様に工夫しているかな?
無事に孵って欲しいですね。 お祈り(-人-)
Commented by 1951okumusashi at 2012-06-10 20:33
かえでさん、ほめすぎですよ。
あんまり褒められると、天に昇っちゃいそうですヨ!(まあ、撮ったのは私じゃなく、カメラです。)
早く雛がかえって、尾の長いのが撮れると良いですね。
Commented by とらりん at 2012-06-12 06:11 x
こんにちは~
横浜の三ちゃんも調子良いですがこんなに見事には撮らせてくれません。羨ましい。(投稿しました)
>>ヨシゴイはまだでしょうか?
Commented by なおこん at 2012-06-12 17:45 x
ogataさん  飛翔場面素敵ですね~~
こういう飛びかたしていたとは
やはりサンコウチョウの雄はこの長い尾羽が必要ですね

昨年のパパさんは尻尾が一本抜けていて一寸残念でしたが・・・やはり長すぎです~~
調べたらヒヨドリが巣を壊すことがあるんですって
同類のサンコウチョウも敵になることもあるとか
成長して長い尾になるのも3年くらいかかると
サンコウチョウ ホイホイ鳴いているだけではないんですね~~
野生で生き抜くとは大変!!
Commented by 1951okumusashi at 2012-06-12 21:53
とらりんさん、こんばんは
そちらもサンチャン好調のようですね。こちらは出だし絶好調でしたが、その後サッパリです。今年はいい背景に出てくれて付いていました。これからどうなることでしょう。
Commented by 1951okumusashi at 2012-06-12 21:58
なおこんさん、こんばんは
何とか、巣だって故郷へ帰ってまた来年来てくれると嬉しいですね。今年も無事巣だってくれることを祈りましょう。おっと、その前にペアリング、産卵、そして、孵化、巣立ち、そして旅立ちでした。さらには、尾っぽが長くついてはいることも、ちょっと欲張りですかね!
by 1951okumusashi | 2012-06-09 13:40 | 野鳥 | Comments(6)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi