人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食は?

明日21日は、まだ見た記憶がない金環日食、でも天気予報は曇り!
厚い雲に覆われるかも?ということで、明日朝、晴れ間に丸い太陽が見えますように、丸い太陽をアップです。
練習に撮った太陽、黒点が見えます。ほかに、どうってことないですね。(光は白、太陽は白い!)
金環日食は?_e0268015_17511938.jpg

まだ、在庫があった駒鳥です。バックのボケを狙って撮った一枚。よく出てくれたおかげで、余裕も出来ました。
金環日食は?_e0268015_1752610.jpg

おなじみ、セーフポーズ
金環日食は?_e0268015_17522341.jpg

美しいコケの前で一枚(雌)
金環日食は?_e0268015_1753102.jpg

Commented by とらりん at 2012-05-20 19:14 x
こんばんわ~オオルリ惨敗、泣いて帰りました。リベンジです。
峠のコルリ掲示板に入れます。ヨシゴイ宜しくです
Commented by ogata at 2012-05-20 20:37 x
とらりんさん、お土産ありがとうございます。
明日は、金環日食に挑戦です。でも、お日様が出ないことには勝負になりません!曇り空は、鳥撮りには良いんですけどね?
by 1951okumusashi | 2012-05-20 18:04 | 野鳥 | Comments(2)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi