人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みなのに忙しい

しばらく所用が続き、更新が出来ませんでした。
GW休暇を利用して、田舎のお袋(96歳)の顔を見てきました。
ツミが来ているということで、旅の疲れも癒すことなく、状況を確認に行ってきました。
ツミたちは、もうハネムーンも終わり巣作りをはじめており、くちばしで巣材に利用する枯れ枝を折っては、忙しく巣に運び、休日返上で働いていました。(休んでいるのはカメラマンだけ?)
このあと、抱卵、孵化、巣立ちと、何事もなく無事進むといいですネ。(祈念!)
休みなのに忙しい_e0268015_17455117.jpg

枯れ枝を咥えて、枝を折ります。
休みなのに忙しい_e0268015_17461014.jpg


休みなのに忙しい_e0268015_17462947.jpg

巣材採りを目撃したのはメスのみでした。オス(男ども)の世界は、どこも一緒なのでしょうか?
オスが働かないので、ため息&一休み?
休みなのに忙しい_e0268015_17464783.jpg

Commented by shin9n at 2012-05-04 19:58 x
ogataさん
お帰りなさい。
長寿ですね・・・90才以上。。正に脱帽です。
さて・・・ツミで思い出します・・あの場所ですか??
ご苦労様です。
違う場所でしたら、行きませんが場所は教えてくだされば幸いです。
Commented by 1951okumusashi at 2012-05-05 17:40
shinさん
親といえども心身元気ですが、96歳ともなると、本人も家族も結構大変です。
ツミの場所は、以前shinさんと、とっとこさんが、いらっしゃったあの場所です。
Commented by かえで☆ at 2012-05-11 07:28 x
ogataさん お早うございます~♪
故郷で親孝行なさったのですね~!
お母様は96歳 素晴らしいですよ♪
ツミの巣造り良いショットだと思います。
子育て画像も…期待していますね★
('∇^d) ステキ☆!!
by 1951okumusashi | 2012-05-04 17:58 | 野鳥 | Comments(3)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi