人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に降られて

雨に降られ、行くところもなく雨の日には出るかもと、ヤマセミに逢いに行きましたが、ヤマセミにも振られました。寒い雨の中、サクラの蜜を吸っているメジロに出会いました。メジロもずぶ濡れです。
雨に降られて_e0268015_1756563.jpg
雨に降られて_e0268015_17561518.jpg

オシドリの珍しい枝どまりです。
雨に降られて_e0268015_17571551.jpg




シジュウカラ
雨に降られて_e0268015_175887.jpg

アオサギ
次から次へと魚をゲットし、食べていました。魚はヤマメ(山女)のようです。釣りが解禁になったようですので、たくさん放流されたのかな?今度はヤマセミの狩を見てみたいです。
雨に降られて_e0268015_17583367.jpg
雨に降られて_e0268015_17585158.jpg

Commented by かえで☆ at 2012-04-15 18:15 x
今晩は~★ 今日は自治会の総会でした。
今年は委員が回って来たので忙しくなりそうです。
鴛鴦の木止まりって初めて見ました~絵になってますネ♪
ミズカキが透明の薄い膜状だった事を思いましました。
野鳥は、風よりも雨の方が平気なんですね。
桜の色もしっとりと~~美しいです。(^◇^)b
Commented by 1951okumusashi at 2012-04-15 20:01
かえでさん、お疲れさまですす。
自治会役員ですか、大変ですね。これも順番ですから仕方がありませんね。でも、かえでさんだと、またまた素晴らしい役員さんをやられるでしょうね。
ノビタキ拝見しました。秋のノビタキうが休む 近くの川原を二度ほど散策しましたが、見つかりませんでした。今年は、レンゲツツジにノビタキを予定しているのですが???
Commented by ryu at 2012-04-15 20:26 x
こんばんは。
土曜日行かれたんですね。此方も今日でしが、結果は・・・
メジロだけが・・・・オシドリは上の方と聞きましたが、9時に撤収でした。
Commented by 1951okumusashi at 2012-04-15 21:43
出が悪いようですね。昨日は現場に着いたらさっきペアで下流へ行ったよ!との一言、遅かった!前回は、 夜明け直後に現れたらそれっきりでした。救いは、ペアリングが出来たようですので、ジュニアたちに期待したいと思います。ヤマメが放流されているようですので餌がたくさんで、どこでも餌とりができ、ポイントにいる時間が少ないのでしょうね?
オシドリはペアで飛び回っていました。
Commented by 667711 at 2012-04-15 22:27
ヤマセミの出が悪くても、オシドリの枝どまりが撮れるのならそれだけで行きたくなりました。
Commented by 1951okumusashi at 2012-04-18 12:22
でも、雨の中の撮影はやはりだめです。もう、雨が降っていたら休むことにします。今週末も雨とか、う~ん、やっぱり???かな。貴ブログを拝見し、私も猛禽類に逢いたくなってきました。
Commented by とらりん at 2012-04-20 08:25 x
オシドリの枝どまりは珍しいですね~
私もヤマセミは冬まで諦めて猛禽通いです
Commented by 1951okumusashi at 2012-04-20 12:21
とらりんさん
週末の天気が悪いのと予定が立て込んで鳥撮りはままなりません。たぶんGW後半まで鳥撮りは、お預けになりそうです。
掲示板はこのページから直接リンクにしましたので、また投稿してくださいね。
Commented by なおこん at 2012-04-20 17:59 x
今年は桜メジロ撮れませんでした
桜ヒヨばっかりで たまにムクドリです
とても可愛く撮れていますね
オシドリ・・・巣立ちは昨日絵からだと聞いたことありましたがオシドリの木どまり 珍しいですね~~
Commented by 1951okumusashi at 2012-04-22 18:26
なおこんさん、いつもありがとうございます。
この桜メジロは、ヤマセミに振られた帰りの駐車場で出会いました。このメジロ救われました。私も濡れましたが、メジロもずぶ濡れでした。オシドリはメスと一緒に飛び回っていまして、きっと営巣場所を探しているのでしょう。そのうちやや近くに止まった1枚です。
by 1951okumusashi | 2012-04-15 18:01 | 野鳥 | Comments(10)

野鳥をメインに四季折々の自然を掲載しています。画像をクリックとすると大きな画像が別画面で開きます。


by okumusashi